プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族、友達間ではもちろんですが、年上の彼氏に対してもちょっとした勝負事やゲームでも「もう~!悔しい!もう1回!私が勝つまで!」と燃えてしまいます。

彼氏は「負けず嫌いだねぇ。でも俺の方が強いから!強くなってかかってきなさい~!」とノリノリなので、関係はうまくいっています。喧嘩も一度もありません。
食い違いがあっても「そういう考えもいいね、互いに取り入れてみたい!」と思ってる以上に私も闘志に火が付きません。

負けず嫌いは仕事にも出てしまうので、身体を壊さないかなど不安です…でも頑張ることをやめられない…

A 回答 (9件)

負けず嫌いって、


多かれ少なかれ、誰にもあるものです。

大きく違うのは、その気持ちをどう使う?昇華する?か、です。

努力しようとするエネルギーに変えるか?
相手を落として、自分が勝った気になろうとするのか?
使い方によって、全然変わってきます。

>ノリノリなので、関係はうまくいっています
相手がこうであれば、それでいいと思います。

>負けず嫌いは仕事にも出てしまう
それも、その気持ちが出たとき、あなたはどうしているか?です。

要は、一見、マイナスの感情に思えることでも、
プラスの思考、行動に変えられる感情であるということです。
プラスになるも、マイナスになるも、
その人の使い方次第、ということです。

>身体を壊さないかなど不安です…でも頑張ることをやめられない…
バランスを取る、ことを考えてみたらどうえしょうか。
こうしたいけど、でも、これ以上やったら、よくないな、、、、とか、
自分の感覚で、ストップをかけられれば、良いと思います。
プラスだと思うことでも、突っ走りすぎたら、
何かを失う?壊れてしまう?と思うなら、ほどほどに、バランスを
取ることを考えればいいと思います。
    • good
    • 0

チワワみたいで可愛い!

    • good
    • 0

その程度のことなら、問題ないんじゃない?


かわいい範囲だと思う。
でも、職場での言動は気を付けた方が、あなたが過ごしやすかもね。
    • good
    • 1

そんなあなただから、大好きなんですよ^ ^


何にも問題ないですよ!
    • good
    • 0

負けず嫌いなのは構いませんけど、時には引く事もしないと上手く行きません。

    • good
    • 1

付き合いたての時期とか、結婚を見据えない交際なら全然いいと思います。

さほど実害無ければ「カワイイ」で済む。
でもだんだんめんどくさくなるし、だるくなるのが僕の経験上の感想。
とはいえ、これは男側の性格にもよるのでこの感想が彼氏さんにも当てはまるかは分かりません。
    • good
    • 2

「負けず嫌いの彼女」。

 可愛くて良いと思います。
それとなくゲームで負けてあげればよいのですよ。
    • good
    • 0

ちゃんと休む癖は付けましょう。


頑張りすぎれば過労になってダウンしてしまいますよ。
    • good
    • 0

良いと思うけど疲れない?


7割でこなす方が楽に生きられるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A