アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに運動神経良くても病気になるとダメになっちゃうんですね。
友人が化学物質過敏症っていう病気になって香水とか芳香剤とかの化学的な匂いとかに反応するから写真のように防護服とか防毒マスクで体を覆わないと外に出れない状態です。
トイレにある芳香剤や消臭剤もダメで隣の人の臭いでダメになる時があるからトイレが困難でオムツして外出しています。
調子悪いときは歩くのも辛いみたいでこの前会ったときは車椅子で来ました。

彼女は中学の頃バレー部で運動神経良かったからまさかそんな彼女が数年後にオムツ履いて防護服や防毒マスクを着けて車椅子で生活してるとは思いもしなかったですがこれが病気の恐ろしいところですか?

「どんなに運動神経良くても病気になるとダメ」の質問画像

A 回答 (1件)

どんなに運動神経良くても病気になるとダメになっちゃうんですね。

この言葉、病気や障害があっても頑張っている人に対して失礼と思いました。
正常な体でないとダメなんですか?だから病気の恐ろしいところというのですか?
あなたの言っていることは優生思想で、病気や障害のある人を排除しようとしているように思えます。
    • 2