電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳9ヶ月女児のオムツ漏れについて質問させて下さい!昼夜問わずオシッコ漏れが頻繁に起こります。特にまとまったオシッコをする寝起きは必ずと言っていいほど漏れています。トイレトレーニングも数ヶ月前は順調でしたが、私がインフルエンザの高熱でダウンしてしまい、数週間トイレに行かせなかったらまた振り出しに戻ってしまいました。現在はトイレに座る事すら拒否されている状況です。
オムツ漏れの話に戻りますが、漏れる量はジワジワと滲み出るのでは無く、床が水浸しになる程です。
オムツのメーカーは数々試してきました。体型はポッチャリなので全てサイズはBIGを使用です。
マミーポコパンツ→ネピアGENKI→グーン→ムーニー→メリーズを試しました。現在使用中のメリーズは優秀な方ですが、先ほど夜泣きで目覚めて抱っこしてあやしていると大量に漏らされてしまいました。しっかり履かせているのに、何故か本当に分かりません。オススメのメーカーがありましたら、アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

No.2です。

まだ2歳なのでトレーニングというより
おしっこ漏らしたときに「おしっこいっぱい出たね~よくここまで我慢したね~頑張ったね~じゃ次はおしっこ出る前に教えてね~(^^)」って言い続けてみてください(^^)

お母さんがぴりぴりすると
おしっこを言わなくなるので。

お母さんも余裕のないときは
お父さんに丸投げです(笑)
お父さんって呑気だから
意外と成功率高いです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ピリピリしていました…反省しますε-(´∀`; )
オムツから漏れる度に、トイレ言ってね!と怒ってしまいました…
確かに主人は焦りません^^; 濡れたシーツをランドリーで洗ってきて貰う時に少し嫌そうにしますが、子供にはニコニコしてます…笑
私ももう少し肩の力を抜きたいと思います!

私もおまるってめんどくさそう…と思っていたのですが、いざ買ってみたら自分一人でさっと座れるからあっという間にトイトレ終わりました。

補助便座で悩んでた時期はなんだったのかと思うくらいです。
手入れもおしっこくらいなら水を足してトイレに流して流せるおしりふきで拭くくらいです。晴れた日にはときどき日光に当ててます。

ちなみにおむつの中に敷く吸水パッドがありますよ。トイトレ用のパンツのパッドもありますし。
いろいろ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど!自分で座ってくれるという点は凄く助かりますし、失敗も減りそうですね!

オムツの中の給水パッドですか!初耳です!調べてみます(^ ^)

オマルなら高くないから怖がらないかもしれませんが、いかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!オマルって洗ったりするのが面倒かなぁとも思っていましたが、二階にトイレが無いのでオシッコ!と言われても間に合わない事もしばしばありました。オマルも視野に入れて試してみようと思います!ありがとうございます!

膀胱にたくさん溜めれるようになったのですね!これはオムツが外れるときの前兆ですね!

トイレは焦らなくても大丈夫です。まだ2歳ですから(^^)
もしオムツを外したかったら
ちょっと大変ですけど
パンツをはかせて何回か漏らさせることです。トイレに誘導するより漏らさせると匂うしベタベタするし気持ちが悪いので「おしっこがでそう」と教えるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!やはりそうですよね!オシッコの量が凄く増えたのでそれも原因の1つかなぁと思っていました。
オムツで漏らしてしまった時も本人は悲しそうにしています。パンツにすると毎回ですから、もっと気にするようになるのですね!チャレンジしてみます!ありがとうございます!

サイズが合っていないって事です

ワンサイズ、もしくはツーサイズ小さいのにしましょう

体型がポッチャリでも小さいでしょ?ウエストが80cmぐらいありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まさかオムツのサイズが大き過ぎるとは考えてもいませんでした…!
80センチはないと思います。BIGのオムツでお腹周りはフィットしています。明日Lサイズを買ってみようと思います!