プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳5ヶ月です。
一度取れたのですが、後戻りしていて
トイレが、家の中では、おしっこ、うんち
やっと完璧になりました。
夜も、寝る前にトイレに行けば、朝まで
大丈夫です。

徒歩で外出するときは、布パンツでいいですが、
車で外出するとき、途中でトイレは行くように
していますが、もしチャイルドシートにおもらし
されたら、寒いし冷たいし、でも乗せなけらば
ならないしと思うのですが、皆さんは、どうされて
いますか?

あと、お友達の家に行くときなのですが、どの位
出来るようになったら、布パンツで行きますか?
それとも、パッドとかして行きますか?
やっぱりオムツですか?

以前は、すぐオムツを履かせてしまっていたのですが
やっと家の中では取れたので、またオムツに戻すのもと
思っています。

教えて下さい。

A 回答 (2件)

うちは、取れたら外でも普通のパンツで通しました。


替えのパンツもちろん持参で・・
取れてから半年くらいは失敗も仕方ないです。
その子によっては、不安で行ったそばから、トイレに駆け込んでいます。
まだ大人のようにおしっこを溜められないので、個人差がありますが、パンツにしたら、夜は別として日中はパンツで通したほうが子供も慣れますよ。
その不安定な期間は、それに合わせた外出をするくらいにしたらいいと思います。
うちも、取れたての頃は車でも1時間くらいで、トイレに連れて行ってました。
子供って、こちらから聞いても遊びに夢中で、出たいのに”でない”とか言って、結果漏らす・・ということもありますから・・
最悪、どこかが汚れてしまう・・は覚悟でオムツはずしに取り組んだほうが子供のためにはいいと思いますよ。もらしたら、不快、寒いってわかりますからね^^;
暖かくなって、今がチャンスですね。スローペースで気長に付き合ってあげてくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンツの方が、慣れますよね。
車の時だけ心配なのですが、車でうんちはしないし。
パンツにしようかな?
車の時だけ、パンツの上からオムツか悩むところですが
子どもに合わせてやってみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 14:47

我が家はオムツでトイレトレを完了したので、どこへ行くのもオムツでしたが、私の周りではオーバーパンツ(先にパンツ、その上からオムツを穿く)にしている子が結構いました。


これなら子供にもさほど違和感は無いでしょうし、汚す事も無いと思います。
冷えは良くわかりませんが、パンツのみよりはいいかな・・?
こんな方法は、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私の周りではオーバーパンツ(先にパンツ、その上からオムツを穿く)にしている子が結構いました。
寝るときがそうです。

車の時だけそうしようかな?と思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!