プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間関係に悩んだら、皆さんはどう解消していますか?
ノートとかに、ボロクソ書いて発散するとか?
大声出して、鬱憤を晴らす?
お願いします。
m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 19:44

A 回答 (7件)

冷静に状況を見て、解決できそうでしたら話してみたり、距離を保つ方が良さそうでしたら距離を取ったり、何もしなくても、自然に状況が変わ

ることもあると思います(⁠^⁠^⁠)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 14:36

基本的に、悩まないです。



人間の心のメカニズムを知ってしまえば悩まないのです。



参考:【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。
⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。
⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。
⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁覚界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。
⇒声聞、縁覚二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 14:37

相手の性格等を客観的に分析してみて、もしも同じクラスだったら友達になれるのか?と考えてみて、なれないと思ったら、物理的に距離をおいて、そのままフェードアウトします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/11/15 14:37

人間関係かあ、飲んで友達に愚痴るぐらい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは解消されていそうですね

お礼日時:2023/11/15 14:36

何ともならんわ


高速道路かっ飛ばして忘れた気になる
運転してるとテキトーじゃ事故起こすから
集中できるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
事故は宜しくないですもんね。

お礼日時:2023/11/15 14:35

何とかなるわで終わります。


悩んだって、何一つ解決できないんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2023/11/15 14:35

気分によって、言う事変わる上司と仕事してる時に、仕事やりにくい時が有りました。


職場の先輩に、
『毎日言う事違うから、何を信じて良いか分かんないです。どうしたらいいですか?』

人間なんだから、言う事変わるのは、当たり前だと思いな!
って言われて、何故か妙に納得できた事あります。
解決できる内容では無いですが、時間が解決してくれる事も有ります。
なるべく深く考えない様にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い方に。
考えた方が良さそうですね。

お礼日時:2023/11/15 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A