アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔付き合っていたモラハラ元彼の話

同棲して間もない頃、


ある日突然彼氏がキレ出した。


ポストも冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も使い方がわからない!!

お前がちゃんと説明してれないから

お前が居ない間、

今日一日中ずっとイライラしていた!

洗濯機なんてよくわからなくて

壊すところだった!!

なんとなくじゃなく
しっかり説明しろ!!!と

怒られました。

入居した時に

一つ一つ細く詳しく説明すると
余計に相手も混乱してしまうと思い、

軽く家電の使い方の説明はしました。

説明書もあります。

わからない時はまた言ってね、と言ってありました、

当時は本気で私が悪いのかと思っていましたが、

今振り返って思うと


そんなに怒ることじゃないし

わからないなら、
怒るのではなく、

詳しく説明してくれる?みたいな言い方で
良いような気がします。


ブチギレるところが
よくわからなすぎて別れましたが、


皆さんならどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • まぁ、そもそも洗濯機なんて

    スイッチ入れるだけだし

    何がそんなにわからないのか
    わかりませんでしたけど笑



    洗濯機は、スイッチを入れて、20秒後に水が出るものでしたが、

    彼はこの20秒が待ってられず

    何度もスイッチをオンオフを繰り返して

    動かない!!!とイライラしていたようでした。


    私も説明するとき、
    スイッチ押すだけで後は自動だから大丈夫とはいいましが、

    20秒後に水が出るよ〜とは言わなかったです


    それにしてもそんなに怒ることではないですよね

    (^_^;)

      補足日時:2023/11/15 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています