プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子を作りたいのですが
同棲している彼がニンニク、ニラがダメなので
肉とキャベツと大葉、チーズを入れた餃子を作ろうと思ってます。

しかし大葉は大抵1.枚1パックで
餃子にも使って2枚くらいだと思うのですが
他に使い道ありますか?

私は雑食なのでなんでも食べれます

質問者からの補足コメント

  • 大抵10枚1パックと書きたかったです( ̄▽ ̄;)

      補足日時:2023/11/15 09:31

A 回答 (12件中11~12件)

みじん切りにしてたっぷり入れると


美味しいですよ。
ちくわの穴の中に
大葉で巻いたきゅうりとかにかまを入れてもおいしく食べられるし
食パンを綿棒で薄く延ばして
パンにマヨネーズぬったら大葉+シーチキン+とろけるチーズ乗っけて
ぱんをお寿司みたいにくるくる巻いてから
フライパンにハーブソルト+オリーブオイルでこんがり焼く。
大葉は何に居れてもおいしいですから。
湯豆腐の薬味にもなりますしね。
    • good
    • 0

大葉は、お刺身に添えても良いですし。

天ぷらにしてもよし。ササミ大葉紫蘇チーズ包み揚げなんてビールのおつまみにもおかずにもOKだと思いまーす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A