「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

スーパーで売ってるサンチェって食べる時に洗いますか?
どういう下処理が行われているのかわからないので洗うべきか悩みます
気分的には洗いたくなりますよね
さっき購入から2日経ったものを食べたら苦味があったんですがこれはただの劣化なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ずっと名前を勘違いしててサンチュだったんですね
    カット野菜などは洗わずにそのまま使えると書いてあって安心できるんですが曖昧なものは洗うのが無難ですよね
    ちなみに我が家ではみんなサンチェだと勘違いしておりました

      補足日時:2024/08/20 23:19
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ゴシゴシ洗うね

    • good
    • 2

家族みんな間違ってたのですね^^;


しばらくその覚えだと、なかなか新たに切り替えられないかもですね。
例えばですが日頃の会話でそちらが、ごめんだけとあのお箸取って?って言い親か兄妹だ取ってあげた時、サンチュ〜♪って使ったりしたら覚えるかも。
    • good
    • 5

大丈夫です٩(^‿^)۶


私も一年間ほどエリンギ茸をエンギリ茸だと思い込んでいましたから(笑)
    • good
    • 0

サンチュって水耕栽培が多いとおもうんですが、たまに露地物なんかにあたると砂や土がついていることがあるので洗いますね。

別に残留農薬がどうこうということじゃないです。
 ちなみにサンチュもレタスもアブラナ科の野菜です。アブラナ科の野菜はイソチオシアネートという苦み成分をもともと持ってます。劣化ではありません。ポリフェノールの一種ですので身体にはいいですね。
    • good
    • 7

あぁ。

けっこう昔になるけど、読売ジャイアンツに在籍してたピッチャーで、サンチェって居ましたよ。ありゃ食べる以前にもう亡くなってしもうたわ。
    • good
    • 4

サンチュではないですか?


洗うほどでもなく2〜3分冷水に放っておき、茎のほうを優しく束ね、二、三度振って水切りをする程度です。
「スーパーで売ってるサンチェって食べる時に」の回答画像4
    • good
    • 1

サンチュはレタスの一種なので苦みはあります。

人口光栽培で衛生包装してないものは流水で洗います。
    • good
    • 9

サンチュのことでしょうか?


あなたはレタスの処理はどうやってますか?
それと同じでいいと思います。
    • good
    • 9

洗います 水分を取ります


ほとんどその日か次の日に食べ終えます
シャキシャキ感がなかったら食べません
レタスと同じように日が立った芯の所は少し苦みを感じます
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!