dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

炊飯中は蓋が開かない機種ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 家のSANYO圧力IHですが炊飯中でも開きます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/15 23:54

A 回答 (3件)

パナソニックや中国メーカーの東芝ライフスタイルは、炊飯中は蓋がひらかないですね・・・



今の圧力だとほぼすべて開かないかもしれません。
    • good
    • 0

すみません、サンヨーのはわからないです。


URLにある日立のと、あと知っているのはパナソニックのは開かないです。
    • good
    • 0

炊飯中全部開かないものは知りませんが、



例えばこのような飯盒の様に圧力をかけてふっくら炊きあげる炊飯器の場合は、
炊飯中に圧力が掛かりますが、その間は自動的にロックされます。
https://kadenfan.hitachi.co.jp/kitchen/
圧力と記載のある機種(圧力&スチームIHタイプと、圧力IHタイプ)ですね。

参考になれば
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A