dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みんなぼくに対してあたりが強い気がするんです。おれ、学生時代いじめられてたから、あたり強いか

A 回答 (5件)

虐められていたから弱気になって自信をなくしているのかもしれません。


でも大丈夫ですよ。もう誰もあなたが虐められていたなんて分かりません。
あまりネガティブにならない方が良いですよ。もっと自信を持ちましょう(*•̀ㅂ•́)و"
    • good
    • 0

酷い目に遭いましたね。

辛かったですね。
今は、もう大丈夫ですか?
ただ、その経験から敏感に反応するようになってしまったんですよ。
身の危険をかんじやすくなった
だって、自分を守るのは自分だから

大丈夫です。もう、いじめっ子はいません。一番あなたを守る盾になるのは、笑顔。
笑顔で飛び込んで行きましょう。明るい笑顔には、誰も太刀打ちできません。
素敵な笑顔に惹きつけられて、人があなたを囲むでしょう。人の輪をあなたの笑顔で作ってください(o^^o)
きっと、できますよ。
    • good
    • 0

人間は他人に対して優劣・序列をつけたい動物です。


自分が優位に立てると思ったら相手にあたりが強くなります。
虎やライオンなどの猛獣がにらみ合いガオーガオーと威嚇している。
こいつは強いとどちらかが思えば尻尾を巻いて逃げる。

あれです。

貴方の場合、あたりを受け止める優しさが相手を付けあがらせています。今度、そういう機会があれば応答せず無言でジッと相手の目を見て(怒気を含んだ視線が効果的です)

こいつにはかなわないな!?勝手に相手が感じれば引くでしょう。
それか空手や少林寺拳法の格闘技を習うとか?
ライフルを取得する?等の抑止力があればその噂であなたへのあたりは激減するでしょう。
    • good
    • 1

受け入れているから、舐められているんじゃない?


嫌なら嫌だとガツンと言い返さないと。
    • good
    • 1

皆が同じような反応をするのであれば、そうさせる要因をあなたが作っている可能性があるのかもしれません


周りをイラっとさせる行動や言動を自覚なしで行っている可能性を考えた方がいいかもですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A