アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が使えないバイトだという自覚があるのですが、それにも関わらず欠員の穴埋めや連勤が多いです。穴埋めといっても、埋めるべき穴の半分も埋められていない気がします。
誰かからそう言われたわけじゃないけれど、ミスをなくそうと私なりに努力したつもりが、もともと
持っていた確認癖(同じことを5回くらい確かめて、それにひたすら時間を費やして精神的に疲れ切る。そしてバイトに行くのが怖くなる。溜まったストレスは過食や買い物で発散をするが、それで心が満たされることはない。でもやめられない)が悪化し、バイト自体が相当苦しくなりました。
使えないバイトは普通早々に解雇、もしくは極端にシフトを減らして退職に追い込む気がしますが、
今のところそういった前兆はありません。
そんなこんなで社員採用に向けての面接が始まっていますが、これって要は使えないバイトである私を切るためですかね。
今までのことは多分人手不足だったからで、それをなくすべく社員を採用したら、私は解雇だという
方向性でしょうか。
怖くて店長に「私を切るために社員を雇うんですか?」と聞けないのでここで質問しました。

A 回答 (2件)

こんばんは。

解雇の前兆? 考えすぎだと思いますよ。
正当な理由がなければ解雇にはならないですよ。あなたはきちんと出勤して真面目に仕事をされているんですよね。
それよりも連勤が多いのが心配です。
休みの日はゆっくり休んで栄養のある物でも食べて下さいね。
何か気分転換になることはないですか?
考えすぎると余計に気が滅入るので、あまり考えすぎない方が良いですよ。
    • 0

そんな質問はしては駄目でしょう。

逆に「辞めたいの?」となります。

シフトを減らされたり、話があってからで良いのでは?
    • 0