dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEで知り合って付き合うのはダメなことですか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

んー。LINEやネットワークで知り合ったというのは、単に、オフラ
インで学校で同じクラスだったとか、帰り道によるコンビニの店員
さんだった、とかと同じく知り合い方の1つだと思うのです。それ
がダメというのではなく、その後が大切だと思うのです。

LINEにかぎらず、大前提、相手のことをよく知っての上で付き合う
べきです。どんな知り合い方をしようと、相手の嘘を見破れなけれ
ば自分の身を守る術はかなり怪しくなります。

ネットワークで知り合った人は一般に表情情報、会話情報も疎いで
す。他のオフラインでの知り合い方より「相手を知る」という面に
おいて厳しいスタートである反面、姿が見えない事で、自分の姿を
隠せば(外見で評価するのではなく人間性で評価するようになるの
で)本性を知りやすいというメリットはあります。

ただそこまでネットワークでの恋愛を考える人ならともかく、現実
問題、情報が少ないので相手を騙しやすく、すぐにセックスと結び
つけたがる人が少なくないのは間違いないと思うのです。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。
ありがとうございます!気をつけます(๑•̀ω•́ฅ)

あなたは何歳ですか??

何度も会っているんですか?
出会うきっかけがLINEなだけならいいかと思いますが会った事もないよくわからない人と付き合うのは良くないと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

中二です。
そ、そうですよね。
ありがとうございます!