プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近自分は人といるのが好きじゃないのかなって思います。
長年付き合った彼と別れてすごく落ち込んでいて、親が数年前に他界して人生がつらいので誰かと話してても幸せそうな話を聞くと妬んでしまいます。
妬んでしまう自分も嫌なので友人ともあまり会ってないです。人と話をしていても楽しくないと思うようになりました。
3人友人がいるのですが3人とも結婚していたり子供がいたりで話も合わなくなってきました。

女の子の友達関係は、結婚でよく疎遠になると聞きますが、やっぱり独身の自分とはギャップを感じて辛くなってしまいます。比べてもダメなのは頭では分かっているんですが…。

私のような方はいますか?

A 回答 (2件)

余談ですが、

嫉妬してしまう自分を、
自分で許してみては?
いかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嫉妬してしまう自分を許す、そうですね…嫉妬してしまう自分に自己嫌悪してしまってすごく苦しくて…。

性別は、違いますが自分はひとりでいるのが好きですよ!

色々好きなことをひとりで考えてる楽しいですよ。(自分は性格が人に合わせてしまうので、他人といるのが苦痛と感じることがあります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分かります…私も合わせちゃって素が出せなくて苦しくなっちゃいます。