プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫が大の苦手です。触るのも、生で見るのも、映像を観るのもダメです。
ですが、飲食店を経営したいと思っているため、少しでも苦手を克服したいと思ってます。
(虫を見つけても叫び声を上げない程度に…)

難しい質問をしているのはわかっているのですが、どのようにしたら虫苦手が克服出来るか、
アドバイスをいただけましたら大変助かります。

A 回答 (6件)

先ずは昆虫図鑑等を普通に見られるようになってから、安全な虫で徐々に距離を縮めていくようなのはどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:47

状況は違うのですが、私は息子が虫にも興味を持つので、観たり近づくと悪寒がしてましたが、息子がダンゴムシやカエルを目の前に持ってこられても『持ってきてダメ!』とは言えないので、我慢してみせてもらっているうちにかなり慣れました。


今年は息子の為にカブトムシの幼虫から成虫に羽化しても飼育しました。

飲食店ですと害虫のお話しですよね?
出る事は仕方ないですが、飲食店で害虫発生は良くはないので、害虫キャップや玄関や窓に建物に寄り付かないよ、虫よけグッズを設置すれば無理に克服しなくて済むのではないでしょうか。
私も飲食店に勤めていた頃、方法がなく、ほうちとちりとりで取って、外やゴミ箱に捨ててました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:45

どんな虫ですか。


ある方に訊いたのですが、
その方は
部屋を歩いていたゴキブリなら、スリッパで引っぱたくか
足で踏み殺す。
窓を開けていると迷い込んだ熊蜂をスペーシングチャートを
丸めて引っぱたき、床にたたきつけて足で踏み殺すことくらいなら
したなあと聞きます。

こういう話は参考になりますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい方ですね…!

お礼日時:2023/11/21 19:46

慣れていくしかない。


山の中に行くとか、その辺にも居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/21 19:46

飲食店舗の害虫防除を業者に依頼すればある程度対策が可能です。


克服する理由があるのでしょうか?
おそらく、女性オーナーさんの多くが虫嫌いで、対策としては防除で、ご自身で取り組むか、業者に頼るかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:47

以前探偵ナイトスクープでやってました。


探偵ナイトスクープ虫嫌いで検索して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!

お礼日時:2023/11/21 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A