アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルが苦手です。克服するにはどうすればよいでしょうか。
苦手では使えないと思われクビでしょうか。

A 回答 (4件)

お礼回答

私が習った頃はなかったのですが、現在なら確かマイクロソフト社の資格試験があったと記憶しております。
現在は『ワード』を学ばれているとの事ですので、先に『ワード』の資格試験を受けてみてはいかがでしょうか。
会社によりますが、給与の一部で『資格手当』というものがある会社があります。給与UPにも繋がりますし、質問者様の武器にもなります。
『ワード』学習終了後に挑戦してみては?費用は必要でしょうが、持っていて損にはなりません。『エクセル』と共におすすめさせて頂きます。
    • 1
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます。本当に助かります。ワードは好きなので試験受けてみます。エクセルは苦手意識が強いので克服したいです。

仕事が終わったらパソコン教室に通ってみてはいかがでしょうか。

出来れば『エクセル』専門がおすすめです。
職場でも社員のスキルアップは利益に繋がりますので、ブラック企業でない限り応援してもらえると思います。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。パソコン教室通ってるんです。
エクセル習いたいと言いましたらワードからの方がいいと言われましてワードから習っています。

こんばんは。

クビには、ならないと思いますが、使えないよりは、使える方が良いかと。
Excelで、どのような作業をされるか分かりませんが、職場で使う機能は
ある程度限られているのでは?と思います。
その使う機能について勉強されれば、良いのでは?と思います。

Webで、Excelの使い方のHPが幾つかありますので、それを目を通されて
みては?と思います。
https://www.moug.net/tech/exopr/
    • 1
この回答へのお礼

コメント、張り付けありがとうございます。難しく思わない方が頭に入って来るでしょうか。

勉強するしかないですね…使いながら慣れていくのもいいですが

時間がかかってしまします。
エクセルの教科書なども売っているのでよければ是非読んでみてください。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
本を買いネットで解説を見ていますがかなり難しく感じます。