dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金持ちはモテる、といいますが、その金に寄ってくる女の性根が気持ち悪いと思ってしまいます。

この感覚はおかしいですか?
高学歴で一流企業の地位がある故に、余計にそう思ってしまいます。

何故いつの時代も女は年増になると金に吸い付くのでしょうか。
そこには愛情なんてカケラも無いくせに。

A 回答 (17件中11~17件)

お金は性別によらず資本主義社会においては人間の欲望を満たすための便利な道具の一つだからであり、また一方で男性の社会的役割は、労働をしてお金を稼ぐということが昔からの慣例だったからでは。

昔からヨーロッパなどでも、基本的に俗社会においては男性は労働に従事し、一方で女性は家庭の家事を行う。

男性は社会的に高い位にいたほうが何かと良い面があるために、自身の社会的ステータスを公表する。

当時社会的地位の低かった女性は、婚姻を通じて高い地位にもなれたし、好きな相手同士だと幸せな夫婦関係も築いただろう。

一方で、昔から戦争や略奪行為は各地で行われており、その目的の多くは、相手の地の金品や物品、人を奪い自国に持ち帰り裕福に生きるためだったが、やがては相手の国の政治的支配までをも目的とするようになった。

お金はそれほど価値のあるものであり、それを多く稼ぐ人間がいたら、男性であれ女性であれ、その恩恵を受けようと近寄ってくるものだ。
    • 0

金持ちの弊害?

でも貧乏人の真似もできるよね それが金持ちの特権。
貧乏人は金持ちも真似できないよ。
    • 0

> そこには愛情なんてカケラも無いくせに。

アイフルのCMみたいな事ばかり言ってないで単に無視すれば良いだけでは。というか何回同じような質問を繰り返すでしょうか。高学歴で一流企業の地位がある人の質問とは到底思えないのですが。

痴呆症か何かでしょうか。
    • 1

>金持ちはモテる、といいますが、その金に寄ってくる女の性根が気持ち悪いと思ってしまいます。

全く問題ありません。男として当然の感覚です。

>何故いつの時代も女は年増になると金に吸い付くのでしょうか。

年増に限らず、若い女性でも、金に吸い付く、ものです。そのよい例がパパ活です。

なぜ女が年齢に関係なく金に吸い付くのか?それは「女の本能」だからです。
 女の本能的な活動は、当然ですが「子供を産み育てて自分の子孫を増やすこと」です。なので人間の女に限らず、動物界のメスの多くが「オスの経済的能力で配偶者を決める」ということをしています。

実例でいえば
・縄張りを広く持つ魚や動物のオスはメスと交尾できる
・きれいな声で鳴く、きれいな羽をもつ、大きい角を持つ、メスをめぐる争いで勝てるぐらい大きな体を持つ、オスは獲物を取る能力に優れ、敵から子どもや卵を守る能力に優れているとして、メスと交尾できる
などです。

これらの要素を現代の人間社会に当てはめれば
・お金を持っている
・お金を生み出す能力をもっている
・フィジカルが強い
というようなことになるわけです。

だから、女が若かろうが年寄だろうが「経済力がある男が好き」なのは当然です。

なので、そこを嫌うのはともかくとして、質問者様がパートナーを得たいなら「それはそれとして、自分を一人の個人、一人の男として受け入れてくれる女性」ということになるでしょう。

なので、多くの金持ちが「自分の経済力を隠して結婚相手を探す」というようなことをします。

実際問題として「金持ち男性だと思っていたが、貧乏だった」なら怒る女性が多いでしょうが「普通だと思っていたが、金持ちだった」で怒る女性はまずいないです。

ま、あんまり露骨に試すのはダメですけどね。

ちなみに欧米ではそういう金の亡者の女を「ゴールドディガー」と呼び、揶揄する動画がたくさんあります。
    • 0

これも被害妄想! または、強迫性障害です

精神科にでも行って診て貰いましょう
    • 1

「そういうもんだ」と言っておきましょう。

だれでも(男で)金がないより有った方がいいです。
    • 0

半端な金持ちだからでしょう。

金目当てで使ったり、取られると、
自分の財産が減ると思うからです。

百億以上あれば、寄って来れば可愛いでしょう。
簡単に言えば、ハトのエサを買って境内で撒けば
ハトが集まり、可愛いでしょう。
自分の懐が寒くならなければ、可愛いだけです。
    • 0