アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で何回同じことを教えても、わかりません、忘れたというので、もう知らないって言ったら嫌われました。
いないところで色んな人の悪口を私に言ってくる人だったので、おそらく私のいないところで悪口言われてます。
もっと親身になってあげるべきだったのでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

メモ書き渡したら良いんじゃないですかね。

。。
分かっている人の説明って早口で、分からない人からすると覚えにくいんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もメモ書きして渡したり、他の方からも渡されたりしてましたが、書類がどんどん増えるだけで頭に入ってなかったみたいです。

周りに相談すれば済む話。

なんと言うか、質問者さん側にいろいろと問題があるような気がします。

・・・

その質問文は
 教えている相手:悪者
 教えている自分:善良
これが大前提ですよね。

いきなり「自分は好くしてるのに、すべて相手が悪い」的な文章を垂れ流しちゃうんです。
そんなわけで自分には質問者さんのコミュニケーションに問題があるのだろうと感じてしまうのです。
    • 0
この回答へのお礼

相談済みで、別の作業場に飛ばされるそうです。
正当なことばかり言うから自尊心が傷つけられたのでは?と周りも言うておられます。
私はやるべきことをその通りに言っただけ。
自分が正しいとも、相手が悪いとも思いませんよ。

親身になるというのは何とも言えませんが、もう知らない は指導員の立場であれば職務上問題あるように思いますよ

分かりにくい手順はマニュアルにする、マニュアルの草案はその人に作ってもらう、直しは指導員がサポートする

ぐらいが理想です

質問者さんがどういう役割を与えられているのかよく理解できないので、指導的な立場でもないなら、そもそも 聞かれない限り 無関係でいいと思います
    • 2
この回答へのお礼

上司に相談しましたが、本人いわく、出来ない。とのことなので別の作業場に移されることになりました。

その人発達障害では?

そんな悪口ばかり言う人間なんて、時間が経てば誰も信用しなくなり、その職場にはいられなくなりますよ。
仮に、その人の言う事を鵜吞みにして攻撃してくる人間は同類なんで、同じく気にするような人間ではありませんね。

そんな人間達と上手くやろうとする方が無理です。
私なら勝手に嫌ってろ!で気にしませんね。
    • 1

あなたが、その方の悪口(事実)をひろめたらいいのでは?

• 1