アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリキュアシリーズのキャラには平凡なキャラが少ない気がしませんか?
例えばコスメやアクセサリーショップやファッションショップやパン屋などの娘とか女優の娘とか、程度の差はあれ大邸宅に住むお嬢様とか娘とかお姫様とか女王様とか運命の子とか…

もうちょっとくらいは普通に見ていてみんなが親しみやすいキャラも多く入れたほうが子どもにとっても良さそう(実際に『どのキャラも特別感が強くて近寄りにくかったり非日常的な要素を普段から持っているパターンばかりで娘も戸惑っている』という意見もありました)な気もしましたが、平凡なキャラのほうが少ない理由は一体何が考えられるでしょうか(プリキュアタブーというものがあるみたいなのですが、プリキュアになれる者の条件などに『大なり小なり何らか非凡で特別な条件を持っている』という前提があるのか)。

質問者からの補足コメント

  • 基本的には多分、身近な関係でこういう条件を持っている人はそんなにいないと思いますが、プリキュアシリーズはたくさんシリーズがある内のいずれにも、大体は何かしら『よくある家庭や身分ではない』キャラのほうが多いらしく。

    妖精や異世界や変身して化け物と戦うというストーリー自体があまり日常的なリアルさはない世界観とは思いますが、そういう世界観とはいえ基本的に本来は『普通の日常を送っている普通の子たちが不思議な出来事に遭遇し体験する』という前提があって、つまり最初の最初は普通の人間の世界観(日常ストーリー)ということなので、そういうキャラクターの間でも普通の家庭や身分のキャラクターのほうが少なく特別な家庭事情を持っていたりとか、あとは普通のキャラではないですが赤ちゃんキャラや妖精キャラでも何らか特別な存在という設定がされているたりするのには何か意味や理由があるのかな?とふと気になりました。

      補足日時:2023/11/17 21:32
  • 辛辣な錆び氏さん

      補足日時:2023/11/18 11:53
  • 自ずから好き好んで回答していながら見ず知らずの相手に余計な回答をするなんて、よほどゆとりがないのかモノ好きなのか必死ですね。行動が支離滅裂ですよ。
    恐らく良い社会人の男性なのでしょうけど、そんなこともわからず、こんなところにまで来て年下の女性相手に物を言うことしかできないなんて…ストレスが溜まっているのは結構ですが、迷惑なので1人で発散して下さいね。

      補足日時:2023/11/18 11:54
  • 私みたいな未熟な子供でもわかるように簡単に説明しますね。

    あなたは回答者なので回答するか否かの選択の任意があります。義務ではありません。あなたは私の質問が長くてわかりにくいと言いましたよね。それなら答える必要はないし答えてくれとリクエストもしていません。
    直接的な関係でもないのですしイヤならスルー、答えたくないなら答えない。これくらいはできますよね?

    なぜこんな簡単なことも良い大人の日本人が理解できないのですか?理解できないからこそ人にそこまで偉そうに言えるのでしょうけど。

      補足日時:2023/11/18 11:55
  • 最後に。
    私の文章も拙い文章になることがあるので、私の文章に問題があることもよくあると思います。そんな中でも真摯に懇切丁寧に建設的なご回答をして頂く方も、有り難いことにいらっしゃいます。
    しかし、あなたはわたの文章に対して『長文』であることにケチをつけました。
    あなたのような方の場合、私の文章に限らず、長文が読めないご自身の稚拙な頭のほうの問題も少しは見直すことをおすすめします。

    あなたのように典型的な思考停止していることにも気が付かない人間ほど人に向かって偉そうな物言いをしてくるんですよね…あなたみたいな面汚しのおかげで日本人のイメージも丸潰れになります。
    これらの話はあなたに限らずですが、このような行為を取る該当者全てに言えることです。

      補足日時:2023/11/18 12:00

A 回答 (2件)

的を射てる様な気がします。

真面目に考えてみました。
これから大人になっていく子供達はアニメ内で親が土木作業員や油まみれで働く工場員等エピソードでリアルにすると、現実や大人になっていく事をネガティブに捉えてしまうと危惧しているのではないでしょうか?

なのでアニメ内ではメインキャラの家庭の親はかわいいおしゃれ或いは親しみがある職業に就いていて勿論シビアな部分も見せるとは思いますが、観ている子供達メインは少女となりますが、夢や希望を持たせているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にご回答をして頂いて、ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2023/11/18 11:56

相変わらず文章長いよ。



回答者側も読む気失せるし半分くらいに短くできないのか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A