アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に長年悩んでることがあり、最高の休日の過ごし方を皆さんにお聞きしたいなと思いまして。
専門学生に自分はなりますが、平日は以上に体力的に疲れ、帰ったら秒で寝るような生活で、映画音楽などサブカル系な趣味が多い自分なので、土日は映画などをたくさん見で刺激を受けたいななど、毎週思っていますが、気がつくと時間がどんどん過ぎ去り、ほぼ記憶に残ってないような土日を過ごしてしまい、本当に悩んでますを時間の使い方も下手だし、土日存分に楽しんで、平日を迎えれません。毎週悔いが残ってしまいます。平日の疲れを取るべく、しっかり寝たりもしたいなと考えたこともありますが、さらに体が疲れるし、だからと言って免許は持ってないので遠出などはできないので、近くのカフェくらいには自転車では行けますが、どんな休日というか時間の使い方をしたら、最高の二日間になるのでしょうか。アドバイスも含めて、皆さんの休日の過ごし方というよりは、最高の休日を過ごした際のご意見などをお聞かせ頂けたら有り難いです。

A 回答 (2件)

お疲れ様です。


沢山やりたい事があるんですね。良いことだと思いますが、休日は体を休める日なので、まずはゆっくりするが正解ですよ。
あとは、免許があればとの事なので、免許を取りに行ってはどうですか?
車があれば、やりたい事も時短でできるかもですね。
    • good
    • 0

25歳 社会人 女です


自分は自由気ままにその時の気分に合わせてます!
テレビ見たり、YouTube見たり、急にピアノ弾いたり、ギター弾いたり、スピーカーで音楽流しながらご飯作ったり、、、、
外に出る用事が済んだなら昼にお風呂入っても問題無いし、夜ご飯を朝に仕込んだり、昼に作りあげるのも自分の自由やし、1日の中で絶対しなあかんこと(お風呂入る、ご飯食べる、寝るetc...)させしてればそれでOK
当日予約でヘアサロン行ったこともあります!
逆に今日は何もしない!パジャマで過ごす!って日を敢えて作ったりもします!

質問者さんとしてる事とがかぶってる点多いですが
平日は何かと追われてるので、自分にとってはダラダラ過ごしたり、気分次第に動くのが最高の休日です!

下手と自覚してるなら今日は少なくともなにを何時までするって大雑把に1日の予定を立てて、こなせれたら自分を褒めて、ご褒美をあげるのも1つの手段です!(自由時間も入れつつ、15時までにはあれ終わらせてその後ゆっくりティータイム!そしてドーナツ食べよう!その後晩ご飯までにはあれして、、、早く終わればラッキー!余った時間は自由時間!てきな!?)

悔いと思うから悔いです。逆に今日はゆっくりダラダラできた!今日はそうゆうストレス発散日やったんや!って思えばそれは充実した1日になります!
それでも悔いが、、、って思うのなら次すればOK!

自分の話しばっかりになって申し訳ないですが
私はXのそれ用のアカウントで日記付けてます!
今日は12時起床。何しようかなって考えながら12時半布団脱出。朝ごはん食べた後、
①13時〜15時くらいまでYouTubeでMV祭り
②その後紅茶入れて、おやつタイム
ゆっくりしてたら
③ふとピアノ弾きたなって演奏!
夜ご飯作る気になったので
④17時半くらいからカレー作り開始。味見してる時楽しかったなぁ。
⑤20時に晩ご飯。温め直して食べたらもっと美味しかった!
って何気ないその時の気分次第で過ごした1日ですが、寝るまでにやったことが少なくとも5個!もちろん、お風呂入るとかも含めたら6、7、8.....ってどんどん増えて
あら不思議と充実した1日になりましたね!

何をしたか思い出されへんくらいダラダラその時の気分次第で過ごす!
そんな日があってもOKです!

私先週なにしてたっけ?って思い出すのが苦手なこともあって日記つけ始めたら癖になってハマりました!
見返したら先週の土曜アマプラであれみてたんか!あ、そういえば週末掃除しよう思ってたのにし損ねたんやった、今日こそしよう!
って思い付いたりなんてことも!

気分次第で動く!悪くないですよ!
会う合わへんはあると思いますが
参考程度に、、、長文失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!