アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つ下のものすごく仲のいい男の子の相談です。

単純にまとめると、
好きと言われてOK出そうとしてる期間に
やっぱり友達としてしか見れないと振られました。

そこから話をしたいのに都合の悪いことは未読無視されるので、2時間かけてその人の住む場所に会いに行ったら
「わざわざ来て話すこと?」とか
「会いたくない」とかものすごく拒絶されて
初めてその人の前で泣いてしまいました。

そこから相手は私の顔を見て話してくれだけど
申し訳なさそうな、気まずそうなあの顔が頭から離れないし、いまだに大好きだけど、向こうに負担だと思って連絡は取らないようにしてます。

けどやっぱり大好きで、諦めたいけど諦めたくないです。
年下の男の子で距離が離れてる家の人はどうやって振り向いてくれますか。
受験生ですが、手作りの合格祈願は受け取ってくれました

A 回答 (3件)

質問者は高2かな?

その年代の子には難易度の高いことを書くけれど。

単純にまとめたという一文の中に、とても重要なカギが埋もれているよ。
それは、質問者がOKを出そうとしていたその期間中に、彼の心が変わる(心が冷める)ような出来事があったということ。

彼の「友達としてしか見れない」という発言から推測して、何らかの理由で彼の心が冷めた。
何らかの理由というのは、高い確率で質問者に関連すること。
たぶん質問者の発言や行動が原因。
心当たりある?
それを改善しない限りはこの彼との進展はあり得ないよ。

>そこから話をしたいのに~~

そこから始まる質問文の内容は、きつい言い方になるけど、ストーカー行為そのものだよ。
手作りの合格祈願なんか重たくてすぐに捨てる。
そういう行動で彼が振り向いてくれる可能性はゼロ。
それどころか嫌われるし、警察に通報されるレベル。
そういう行動は『今は』逆効果にしかならないので絶対にやめた方がいい。

振り向いてもらうためのやり方は他にある。
そのやり方をやって彼の好意を取り戻してからなら、質問文にあるようなラインをたくさんしても2時間かけて彼に会いに行っても、彼は喜んでくれるようになる。
『今は』というのはこういうこと。

やり方について。
まず1つめは、前半に述べたような彼の心が冷めた原因を特定すること。
それは彼にとってタブーであり性格でもある。
地雷みたいなもの。
そういう彼の性格を理解して、今後は同じようなことを引き起こさないように気を付ける。

2つめ。
自分の容姿を磨いて画像付きで彼とつながっているSNSに頻繁に更新すること。
彼と直接の絡みはなくても、更新することで彼に質問者の姿を見せることができる。
そこで彼を刺激すれば、彼の方から連絡してくるようになる。
受験勉強しているとモヤモヤしたり寂しくなったりするからね。
注意点は、できるだけ画像アプリで盛らないで、素の自分を磨いて彼にかわいい・きれいと見せること。

3つめ。
これは最も重要かもしれないけど。
自分から連絡をしないこと。
彼から連絡がきたら嬉しさを露骨に出さないこと。
逆に冷たい対応も絶対にしないこと。
自分の話はしない、寂しいとか会いたいとかそういう話はしないこと、聞き役に徹すること。
おかーさんかおねーちゃんのように暖かくにっこりと話を聞いてあげること。
包容力。

彼から連絡をしてくるようになる理由は、まずはSNSで質問者のきれい・かわいい姿で刺激されたから。
露骨に言えば下心。
それと受験勉強の疲れや寂しさを癒したいから。
この場合、彼が質問者に求めているのは、見た目の刺激と優しい包容力。
彼にとって都合のいい、彼にとってプラスしかない。

でも、質問文にある質問者の行動は、質問者にとってプラスだけど彼にとってはマイナスしかない。
それではうまくいくものもいかなくなる。
冷めてしまった彼の心を引き戻すためには、彼にとってプラスしかない状況を用意すること。
そういう状況を作ることが今はとても大切だよ。

質問者にとって都合の良い---彼とラブラブでいつも一緒にいて話を聞いてくれて寂しい思い軟化させられなくて甘やかしてくれるーーーような状況になるのはその後の話。

うまくいくといいね。
ぐっどらっくb
    • 0

回答者からのお詫びと補足

2つ下ということは高校生じゃないのね。それならあなたの成績がアップしてもそれを知る機会は無いのかもしれません。

言い方を少し変えます。モヤモヤする気持ちをいつまでもほうっておくとあなたの運気は下がる一方で、勉強もおろそかになります

振り向かれない苦しさを抱えたまま、成績も下がる一方ではあなたに輝きは生まれません。あなたの魅力を封じ込めることになりかねません。

リセットするつもりで受験勉強に励むことにしてはどうでしょう。人間、何かをしていないと嫌なことばかり考えるように元々できているんですよ。
    • 0

好きな人に振り向いてもらえない、辛いですよね。

あなたの頭の中は好きな人のことでいっぱいなのに、好きな人の世界にはあなたが座る席が無いのです。

あなたを喜ばせる言い方ができなくて、心が痛いのですけど、私が見てきた限り自分の好き好きの気持ちが抑えられなくて、好きな人の家に直接行ってしまったり、好きな人を待ち伏せするような人はその熱心さが仇になり、かえって嫌われてしまうの。そういう行為で好きな人の気持ちをキャッチした人の話は聞いたことがない。

他の人はどうか知りませんけど。

あなたはご自分で答えを出しています。好きな人の負担が想像できて、連絡を取らないようにしている、それが賢明な答えなんです。

あなたが諦めきれなくて苦しんでいる気持ちに耐えながらも、連絡を控えている。そのことが好きな人には救いになっているの。

あなたが心の動くまま連絡を求めたり、会いに行ってしまうと行動することであなたの気は、少し晴れるかもしれません。

だけど、あなたの気が晴れる時は、彼氏にはとても辛い時間になってしまうの。つまり逆効果なんです。

好きな人を苦しめたくなかったら、もうしつこく追いかけないこと。

心の中の思いは自由なので、諦めるも諦めないも他人が介入して決めることじゃない。

でもね、行動にはコントロールが必要。思いは自由だけど、追いかけない。連絡しない。そのことで好きな人に自由をプレゼントしてあげる。それが悲しいかもしれないけど、あなたにできること。

受験生なんでしょ。それなら自分史上最高の成績を取って、点数アップに気持ちを向けてみませんか。◯◯さん、受験勉強ですごく頑張って成績が上がっていると何処かで噂され、好きな人の耳に届くことがあったら、好きになってもらうことと結びつかないと思うけど、以前よりあなたへの見方が良くなると思います。しつこい人というイメージは変わるかもしれません。

今よりあなたのイメージを悪くしないほうが、自分の好き好きの気持ちを押し通すより、建設的な有り様に思えます。
    • 0