プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の先輩に彼女できた?って聞かれたので
最近彼女できた事話したんですけど
会うならたびにもうやる事やったの?とか
ちゅうはしたの?とか
聞かれるのですごいめんどくさいです。

ちゅうまではしましたと返すとちゅうするのにお金払ったん?とか馬鹿にするようなこと言ってきたり

なんでいちいち話さないといけないの?って思っちゃうんですけどうまく切り抜ける方法教えてください。。



その人はすごい喋る人で
すぐ誰かに話したり知りたがりで
人の声真似とかしたりしぐさとか
喋り方真似するような人で


最初はいい先輩だなと思ってたんですけど
徐々に嫌な面が見えてきて嫌いになってきました。

A 回答 (4件)

「秘密です!」とか「えっ、忘れたわ」


とか言いますね。

それもその話題が出た途端、愉快ではない感じを出して!です。

何回か繰り返せば先輩も自分の低俗さを軽蔑されてることがわかって言わなくなります。

構わずいつまでも言っていたら・・・そんな低レベル疎遠にしましょう。
話は挨拶と仕事の話のみ、用件が済んだらすぐに離れましょう。
    • good
    • 1

何も言わずにすっと距離を置くのが大事だと思います。


ここで言い返したり相手を馬鹿にしたり煽ったりするのは自分まで幼稚に見られますし、いちいち質問に答えたりするのも大変でしょう。
    • good
    • 1

それ以降は「秘密です」「そこまで話したくありません」で通しましょう。



その人、下品で幼稚なんですね。
相手しないように少しずつ離れた方がいいと思います。
    • good
    • 2

私なら『もうお互い大人ですし何でそんな当たり前な事を聞くのですか?もしかして先輩は童貞ですか?』と言いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!