プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで、乗用車を運転していて後席の左の窓から安全確認をすることがないと言う人がいたんですが、ミラーだけでは安全が確認できない交差点での左折はどうしてるんでしょうか?
うちの近くに、車道と歩道の間に植え込みがあり、ミラーでは全く歩道が見えないんですが、その人はそう言った交差点に出会したことがないんでしょうか?

A 回答 (7件)

NO6入力ミス訂正


そんな羽田r機毛できる→そんな働きできる
記憶の残していない→記憶に残していない
反撃可能な余地を残しているだけとも・・・?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ分かっておられませんでしたか?
死角とはミラーに映らない部分のことですよ、分かりましたね?
これ以上恥晒しすると恥ずかしいですよ?

お礼日時:2023/11/19 19:06

まるで半世紀前のコンピューター並みのお脳?。


当時はバッチ処理(一括処理)入力データを紙テープに穴をあけ、またはビデオテープのようなテープで記録保存、一定の区切りで一括して、コンプピュータールームに持ち込みコンピューターで処理して結果を得ていました。
その後、オンライン接続、個々の結果がすぐ得られる、リアルタイム処理。さらには、自動車工場なんかで使われる工業用ロボット。
あれでガラスコップをつかめば割れてしまったそうです、力の加減ができないのです。あらかじめ設定された力で動くだけ。
各種のセンサーが開発され、それを利用することで、コップをつかみながら、圧力センサー、ひずみセンサー等で対象の変化を察知して、リアルタイムでコンピューターにフィードバック、そのデーターで判断して力加減を調整する、もちろん何回も繰り返しながら・・・。
最近はたいていのものを壊すことなくつかめます、もちろん工業用ロボットはそこまでの必要はありませんが、金属部品さえつかめればOKかもね。
さらに現在ではAIですね。センサーで感じる前に、画像だけで判断して、最初から力を加減します。
あなたには動きながら確認、確認しながら動く、そんな羽田r機毛できるお〇がないんですね、せいぜいオンライン処理程度?リアルタイムも怪しいですね。
あなたの言う目視確認はたぶん1秒以上必要でしょう。
動きながらの確認は、一回については瞬きの瞬間でも可能なんです、何十回以上繰り返して確認し続けています、それも全く同じものではなく、刻々変わるどころか、1/10刻?、1/100刻毎に変化する内容を確認。
改まって聞かれても、記憶の残していないだけなんです。
バッチ処理の人はそら記憶にも残りますわな!。
リアルタイム、フィードバックの場合はその時に必要なだけで、行動が終われば不要なんです、記憶する必要ありません。
誠にお粗末な半世紀前のコンピュータの話でもしているの?。
いわれたプログラム通りの動きしかできない、しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く関係ない話はやめて下さいね、他の回答が埋もれてしまいますので邪魔です

お礼日時:2023/11/19 18:58

左折時に後席左の窓を確認するなんて異常です。


それは世間一般的に『脇見運転』レベルですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごいですねぇ、ではどうやって安全確認しますか?

お礼日時:2023/11/19 18:57

>車道と歩道の間に植え込みがあり、ミラーでは全く歩道が見えないんですが、その人はそう言った交差点に出会したことがないんでしょうか?


もっと極端な例はいくらでもあるんですがね。
道路いっぱいに建物、塀がある住宅街の交差点、前方以外すべて死角ですよ。
あなた、まるで実際運転の経験がないような物言いですね。
そんな状況では、あなたどうします、逐一車から降りて目視確認してから・・・。
その間にも、走行中の他の車は、危険と思われる範囲に入ってきますよ。
可能な範囲を目視確認しつつ徐行(いつでも停止可能な速度)。
徐行で動き続ける限り、死角の範囲は小さくなります。
ハンドル切って、徐行でも動けばバックミラーはすでに全く無関係。
もはや後方確認というより側方確認に移行します、それで安全確認しながら、危険を感じれば停止するだけ。
あなたはそんなことしない前提で、ものを言っています。
いったん動き出せば止まらないが前提の質問です。
ほんまやったら。、車の運転なんかしたら、あかん、人なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前方以外全て死角ってすごいですね笑
サイドミラーで見えない部分が死角なんですが運転したことない人ですか??

前車との車間ゼロで走る人なんですね
一瞬でもミラーの死角を確認できない、あなたが運転なんかしたらあかん人ですね

お礼日時:2023/11/19 18:57

左側の目視はしますが、「後席の左の窓から」の目視をいつでもしているわけではありません。



その交差点の状況を事前に確認しますから。

「いつでも後席の左の窓から目視せよ」と言われたこともないですし。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

んーなんですかね、赤信号からの発進では事前に確認するもなにもないと思うんですが
では青信号になる前に見ようとしたとして、見えない場合どうしますか?ということですね

お礼日時:2023/11/19 18:55

交差点の手前から見ているから、いちいち確認なんてしないなぁ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

何故その状況しか考えられないのかなぁ
青信号で突っ込んで振り返る人なんて皆無でしょ
信号待ちからの発進の話ね

お礼日時:2023/11/19 00:43

トラックなんかどうするのですか?


後席の左の窓なんかないので、
そこから安全確認をすることなんかできませんが。

トラックはその交差点で左折しないんですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さぁ?
自分はトラックなんか運転しないので知りませんが

お礼日時:2023/11/19 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A