プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年使い、充電が早く無くなるのでそろそろスマホを機種変しようかと思うのですが…

SIMフリーで、重視してるのは操作がサクサク動いて、アプリが沢山入って、カメラ機能の時に画像が綺麗なのが良いです。
何処を見れば分かりますか?具体的に数字等教えて頂けると幸いです。

勿論お金を掛ければ良いのはあるのでしょうが40000円以内を希望しています。

質問者からの補足コメント

  • 40000円は置いておいても、満たすのははどこ見ればわかりますか?

      補足日時:2023/11/19 18:15
  • MOTOROLA
    moto g52j 5G II

    はどうですか?

      補足日時:2023/11/20 20:31

A 回答 (5件)

>40000円以内を希望しています。



 4万じゃ スタンダートがせいぜいかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…その中でもマシなのはコツコツ検索して探すしかないですね?

お礼日時:2023/11/19 14:30

カメラの性能って、スペックだけみても誰もわかりません。


それはなぜかというと、カメラの画質ってのは、カメラのレンズ+センサーの大きさ+画像処理エンジン
この3つの性能で決まるわけなので、誰がセンサーがいいのか、レンズがいいのか、画像処理エンジンがいいのか、わかるわけないです。
スペック表にも、載ってませんから。

しいて言えば、iphone、GALAXY、XPERIAの3つです。
この3つのメーカーカメラ性能は、レンズ、センサー、画像処理エンジンの性能は良い。
特にソニーは、カメラセンサー、レンズを自社開発しているメーカーで
1眼カメラの性能も、高く評価されている。

アプリがたくさん入る為には、内部ストレージの容量が大きくないといけないので「ROM」と書かれている数値が高いほどたくさん入る。
スマホの動作がサクサク動く条件としては、CPU性能とメモリ(RAM)と書かれている数値が高いほうが良い

お勧めは、AQUOS sense8

バッテリー持ちが一番優秀で、バッテリー持ちに関してはこのスマホの右に出るスマホはない。
値段の割に性能がいい。
カメラ性能も上がった。
SDカードが使えるので、SDカードに写真を保存すれば
内部ストレージを圧迫する事がないので、大容量のSDカード買っておけば
写真はいくらでもパチャパシャ取り放題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
参考になりました(^^)

お礼日時:2023/11/20 20:23

この抽象的な質問内容(サクサク、沢山、綺麗)で的確な回答を得ようと思ったら、まず今お使いの機種名を明確に記載することです。


これよって次に求める最低限の仕様がおおよそ見えますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
今はGooglePixel4aを使用しています。

お礼日時:2023/11/20 20:24

金額的に厳しいのであれば、2年間返却プログラムで購入してはどうですか?


安くて買えるし、2年ごとに新しいスマホが持てるので
バッテリーの劣化も気にしなくていいですからね。

今時、スマホはレンタルの時代ですよ。
高いスマホを買う時代ではないです。
今は日本円も、円安で150円じゃないですが、これが原因で物価上昇しているわけですから、安く手にいれる方法はレンタルですからね。

私は今のスマホは3年前に買ったAQUOS sense4なんですけど
この当時は29000円くらいで買ったんですけど
今の新しいスマホって、大体6万円くらいはしますからね。

MOTORAは、中華製スマホだから私はお勧めしません。
高くても日本製を買うべき。
中華製は不具合でると、面倒だから、サポートとかもないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね?レンタルもあるのですね!
なんとなく情報漏洩等怖いなと思うのですが、中古があるぐらいなので大丈夫なのでしょうね?

お礼日時:2023/11/20 20:52

ちなみに、ドコモのオンラインショップで


AQUOS sense8を購入するとしたら、1活払いは62150円ですが
2年間返却プログラムで購入すると、38390円で持つことが出来ます。(2年間)
ただ、2年後の返却時に綺麗な状態で返さないと査定が下がるかも?しれません。
後から、やっぱり自分の物にしたいからと、料金払えば自分の物にもできます。
2年後に返却しないで、36回まで分割で支払うか、1活で支払うか選べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルも検索してみようと思います(^^)

お礼日時:2023/11/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A