プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

占いって当たらないのでしょうか

A 回答 (19件中11~19件)

当たりますよ。


しうまさんとか、ゲッターズ飯田さんとか。
    • good
    • 0

極々希な偶然を除いて当たりません。


まっ、偶然ですから事故のような物ですが。
占いは心理を利用しますので、御都合主義が大きく影響します。
つまり、実際は当たって居ないのに都合良く捉えて当たって居ると思い込む。
しかもその様に自己暗示も作用しているし。
「占い師 自分の事は 占えず」と言う川柳が有るぐらいですから、占いは当たる物では
有りません。
あっ、よく統計を出して来る人が居ますが、それは統計を理解していないか誤った認識で
居るだけに過ぎません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当たらないんですね( ;∀;)

お礼日時:2023/11/19 16:36

当たったら喜んだら良いし、当たらなかったら忘れたら良いのです!

    • good
    • 1

あたらないですよ

    • good
    • 0

当たるも八卦当たらぬも八卦


当たらない。
    • good
    • 3

はい、当たる根拠はどこにもありません。


宝くじと同じで、
人間の思考や行動の提携に基づいた確率的予測でしかありません。

占いを信じる人は、占いの言葉通りにそれ以降の思考や行動を変えたり、
その結果を無理やり関連付けたりしがちです。
少しの関連性を見つけては「当たった!」と良い方向に結び付けるとか。
    • good
    • 4

あたる理由がない そんなものを本気で信じているのはアOだけです

    • good
    • 5

確定した未来を告げているものでないので、


あたることもあります。あたらないこともあります。
    • good
    • 1

当たるも何も差し障りのないことを言ってるだけです。


それに当たれば印象深く覚えていますが、外れたら忘れるだけ。
占いってその程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A