プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忌野清志郎さんのウィキペディアを見ると、忌野清志郎さんの血液型はA型です。
ほんまですか?
ふつう、A型の人はA型の人と調子合いますよね。
ほんなら、どっかで桑田佳祐さんと会ったときに調子合ってるはずですよね?
たとえば桑田さんは、鮎川誠さんや世良公則さんと調子合いますが、清志郎さんがA型ならば清志郎さんとも合い、仲良くなってるはずやないですか?
なってなかったということは、忌野清志郎さんは、B型かO型なんやないですか?

でも、A型でないならば、忌野清志郎さんの嫁さんがウィキペディアにダメ出しすると思うんで、してないってことはやっぱりA型なんかな?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。

      補足日時:2023/11/21 20:19

A 回答 (2件)

ウィキの情報は絶対正確とは限りませんし、


たとえ間違っていても奥様が放置していることはありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
岡田有希子さんにしたって、AB型のはずなのに、ウィキペディアにはO型と書いてありますから。

お礼日時:2023/11/20 21:01

そもそも血液型で性格云々なんていっているのは日本だけですよ。


科学的根拠も何も全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的根拠なんて、これからもあんまり得られないでしょう。感情のことであって、物質的物理的なことではないんですから。やれることなんてA型とかB型の人の血液をO型の血液に替えたとき、行動パターンが変わるかどうかくらいでしょうが、実験材料になる人はなかなかいないでしょうし。
アンケートをとったときには違いがわかるはずです。そういうのは学校でクラスメイトの意見を聞いたときにも、ついでに表れていたものです。
芸能界でも、欽ちゃんファミリーはたいていA型、石原軍団もたいていA型です。外された寺尾聰はA型ではありません。
EXILEもそうでしょう。E-girlsもたぶんA型社会で、B型やったAmiは、それがつらくて脱退したんやと思います。

>日本だけですよ。

海外でもあると思います。あるからこそ、みんな、自身の血液型を公表しないのです。差別されるから。ミックジャガーの血液型も、未だに公表されてませんよね。

お礼日時:2023/11/20 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A