プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性と恋愛をする時、相手のことが本気で好きだから異性に対し、嫉妬するし、怒るし、不安になるし、心配するってことですよね?

本気で好きだから以外に何か理由ありますか?

それがまだお付き合いしていなくてまだ友達でも好きでもないどうでもいい人に嫉妬したり怒ったり不安になったり心配しません。

皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

そうですよね。

本気で好きだからですよ。

ただ僕は、どうでもいい人に怒ることがあります。

それは、自分の理解を越えた迷惑な行為された時(例えば、レジに並んでいて割り込まれたとか)です。

つまり、本気で好きな人だから異性にこうあってもらいたいと思い。それと反する行為は自分にとっては、迷惑な行為なのではないでしょうか。

また恋愛初期段階では、相手の情報が少なく好きが強いので、異性の理解出来ない行為が多く思いが強いので色々な感情が生まれる。

それに対して恋愛が進むにつれ相手の情報が多くなり、何となく相手の異性がどう動くか分かるので、理解出来ない行為減る。
    • 0

本気とか本当というのは、個人の主観であって計測不能かつ心変わりするものなので、

二人の思惑で相手への思いで成就する恋愛という場では、個人の主観では成り立たないので、
自分の本気は相手や周囲にとって本気とは受け取られないことが多々あります。
だから本気の片思いの間違った方向にストーカー事件なんてものがある。
    • 0

それが恋です、みなさん同じです。

アタマで考えるのではなく、、

心でするんですね、恋愛って

ご武運を
    • 0