アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉の愚痴、聞いてください。そして意見お願いします。

私の姉は、何か私に攻撃的だし悪く捉えて、共通の知り合いに私のことをケチとか言ってます。
でも、こちらこそ、言いたくなります。
姉が私のことをケチというのは、一つは電話をかけてくるのにすぐ切るからです(5コール位で切ってました。今は姉には長くコールしてます)私の言い分は、電話に出れない状況かと思うからです。掛け直してもらって長電話になりそうな時は、長くなるから掛け直すね…と言います。あと、姉は海外のお土産を毎回くれました。500円くらいの物。私もそんなに高く無いものを買ってきてました。でも一度買ってきたけど渡してなくて賞味期限切れした物がありました。その時にすごい怒ってたらしいです。もちろん私が悪いけど、その前にはお願いされて奮発して8000円くらいのバッグを買ってきたのでそんなに怒らなくても良いのに思ってしまいます。

他にも私の結婚の衣装合わせに来たいと言いましたが、だいぶ遅れてきて衣装合わせは見ずにブッフェを食べてました。その代金は私の夫が払いました。

どっちがケチなんだ!これでも付き合わなきゃいけないのか?と思ってしまいますが、皆さんならこんな姉でも付き合いますか?私が心が狭いですか?

A 回答 (4件)

でも面白い姉貴やなあ仲良くしてやねん、遅れてきて飯食ってったって「お前が払え」ってたまには怒れよ。

    • good
    • 0

あなたのお姉さんは語彙が貧困な上に卑しい人ですね。


あなたはケチじゃないですよ。
しみったれなだけです。

ここで見も知らない不特定多数に肯定されたとしても、あなたの環境は良くならないでしょう。
お姉さんに支払った時間やお金や行為を、細かく鉛筆の先を舐めながらいちいち覚えているあたり、人として貧しい。
ケチだと言わせるだけで資産が減らない得を取るか、親族だろうと距離を置くかしたらいいと思います。
また、共通の知り合いも姉側の方とは相容れないのだろうし、そんな人たちは今後の健全な人生プランには負債しかもたらさないので、お姉さんに押し付けてお別れしてはいかがでしょうか。

辛辣な物言いですが、意見をとのことでしたので。
    • good
    • 0

いいえ、あなたは心が狭くないです。



なぜなら、そのことで悩む人ですがら。
ただ残念ながら身内ですから付き合います。
    • good
    • 0

あなたの理不尽は幼少期に決定してしまったのでしょう。

姉はケチなものです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A