アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがどっちか教えてください!
姉に、ケチって言われました。
通話料がかけ放題じゃ無い時の話ですが、私は電話をかけて4.5コールくらいで切ります。姉は10回以上コールします。 私が早めに切る理由は相手が電話に出れない状況だと迷惑かな?って思うからです。私も習い事中に音無ですがバイブになってたため、ずっとブーンブーンとなっていて、バッグが遠くにあった為切ることもできず、困りました。早めに切ってくれたら、こちらからかけ直すのにと思ってしまいます。

姉は、こっちが用事でかけてるんだから長めにかける。多分お金もこちらで負担すべきという考えです!
長電話じゃないのでお金のこと考えてませんでした。やっぱりケチでしょうか?

皆さんは長くコールする方ですか?

A 回答 (2件)

ケチとかそうで無いという問題ではありません。

あなたが思うように相手のことをどの様に思って電話をかけているの、思いやり・優しさの問題です。断然あなたが常識人です。お姉さんは、この件に関しては自分本位の人です。
    • 1

考え方なのでケチとかの問題じゃない。

ワン切りして電話を待つのはケチだと思うが 自分の考えに沿った理由があるならどちらもケチでは無いと思う。

私は数回で切ってくれる方がイイです 長いコールは取れないとき威圧感に感じます。
    • 1