アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭のアメリカハナミズキにとまっていました。
名前をご存じの方、教えて下さい。宜しくお願いします。

「鳥の名前」の質問画像

A 回答 (4件)

縞模様があるのでイソヒヨドリ♂の若い個体でしょう。


完全に成鳥になると縞模様は少なくなるか殆どなくなります。
https://www.birdfan.net/monticola_solitarius/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/10/22 16:33

イソヒヨドリ、めちゃくちゃ声がきれいな鳥ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/10/22 16:33

イソヒヨドリの雄だと思います。



以前は海や港で魚介を捕食してましたが、
最近は内陸でカラスのような生活をしているようです。

幸せの青い鳥ともいわれていたようです。

参考
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%BD …
https://koeisika.ti-da.net/e5582024.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有り難う御座いました。

お礼日時:2023/10/22 16:35

イソヒヨドリでしょう。


 
https://tori-photo.blog.jp/archives/13774393.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座いました。

お礼日時:2023/10/22 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A