アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が離婚したいと言ってきかないです。

2人子供がいてまだ5歳3歳男児です。

不安でしかなく、今は育児で悩んでてとても厳しい…
と言っても聞きません。

『俺は離婚しかもう考えてない。』
『離婚したらさ』
『離婚になったらさ』

しか話してきません(;_\)

何年も頭を抱えています。。

私のメンタル面やこの先の金銭面が一番不安です

離婚にはまだ反対ですが、
例えば養育費・算定表があると思うのですが
反対だからこそ、離婚しなければならない場合、
それより多く貰いたいです。。

何と言ったら伝わるでしょうか( ´ ` )
話が一方方向で何を言ったらいいのかもう分かりません(>_<。)
お金はかけたくないし、お金もないし
皆さんの意見を頂きたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (14件中1~10件)

「じゃあ私はいずれ再婚するつもりだから子ども2人とも頼めるかな?」と言ってみる。


旦那さん、女がいると思いますよ。
    • good
    • 4

旦那さんの離婚したい理由は何ですか?


私なら

・子供の大学卒業までの養育費一括払い
・財産分与に加えて相場より多い慰謝料、こちらも一括払い

これくらいは条件につけます。
自分に落ち度がない場合、一方的に離婚したいなら慰謝料が取れるでしょうから。
お金はかけてでも、法的に効力がある書面を残す。(費用は旦那持ち)
お金がない?親に借りるか金融機関でローンを組んでもらいます。
    • good
    • 2

怪しいですね。

奥様の他に女性がいるのは間違いないでしょう。尾行して探るか、探偵に頼むなどした方が良いのでは?それか弁護士に相談するとか
    • good
    • 1

男の人が離婚を訴える時って、ほとんどの理由が女性ですよね。


だとしたら、弁護士か家庭裁判所に相談して、慰謝料をもらって、養育費の相談をして
別れてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

まちがいなく、好きな女性ができたのでしょう。


簡単に離婚に応じない方がいいと思います。ツラいお気持ちはお察しします。
次に離婚の話を持ちかけられたら、子供をお願いしてみて、反応をみてもいいと思います。
    • good
    • 1

理由は何だと言うのですか??



あなたに落ち度がないのなら、慰謝料をたっぷりもらって(1億円ぐらい)、子供は旦那に」育てさせる。

そして、あなたは悠々自適です。
    • good
    • 0

離婚の原因が、あなたにあるなら、


慰謝料もらえませんけどね。

旦那が離婚したい理由ってなんですかね?ww

あなたが離婚に反対している限り、離婚はできませんが、
旦那が離婚に対して、正当な?理由を持ち出してきた場合、
離婚調停などになる可能性があります。

>何と言ったら伝わるでしょうか
どうしたいんですか?
ずうっとこのままで、、、ってことですか?
だったら、旦那が離婚したい原因?を取り除く努力や
協力をするしかないですよ。

気持ちの問題だったら、どうにもならんでしょ。
好きじゃなくなった、一緒にいたくない、、、ってだけの理由なら、
調停などになっても、あなたに落ち度がないよう、
主婦業?(あなたの担当分)をきっちりやっておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

あなたは離婚しない。

今、離婚するのは無責任だ。絶対に離婚しない。と、言い続けることです。2人の子供を悲しませることは出来ない。と、当たり前のことを、ご主人が離婚を口走るたびに、短い言葉で離婚は出来ない。と、いう感じで言えばいいです。短い言葉の正論は、感情的な言葉に絶対に勝てます。

ところでご主人が離婚したい、と言う原因は何ですか。あなたと性格が合わないのですか。それでご主人は苦しんでいるのですか。それともご主人に女が出来たとか。

いずれにしても、可愛い盛りの2人の子供が居るのに、離婚を口走る男は最低です。あなたも離婚の空気の中で生活をしないように、家の中をあなたのペースで明るく楽しい雰囲気にしましょう。あなたは、今は離婚後の生活をイメージして考えないことです。これとても大切なことです。何故かというとご主人の言葉に振り回されてしまう可能性が大だからです。
    • good
    • 2

辛い状況ですね…


ご主人が何故、執拗に「離婚」を口にするのか分かりませんが、あなたが婚姻を続けたいのなら断固、「できない」で通して良いと思います。
でも生活費をくれたり子供の面倒を見てくれた時は、それに対しての感謝のお礼を伝えてください。
夫婦関係がギスギスすると子供達も精神が不安定になります。
今は苦しいけれど、新しい局面が見えてくるよう祈ります。
    • good
    • 1

貴女の旦那さんが何故離婚したいのかその理由が記載されて居ないので回答に苦しみますが役所などの相談窓口が有ると思うのですがそこへ相談して見ては如何ですか?、貴女には離婚に為る様な原因が無いのですか?。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A