プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんに聞きたいことがあります 今 コロナは 落ち着いていますか どんな状況ですか コロナは 教えてください 具体的にください 返事をください

A 回答 (3件)

私の周囲は目立った感染者数はいません。


国内全体については把握してないです。
どう詳しくお話ししたらいいかが、わかりません

確認の意味であなた以外の人達にも聞きたいのですが、コロナウイルスが根絶したと解釈しているような方達をたまに見かけるのですが、そう思ってますか?

5類感染症に分類されたとは発表がありましたが、コロナウイルスが0になったとは一言も発表されてませんよね。
既に根絶できる次元ではなく、東京都含む特定の地域が2度目の緊急事態宣言を発令以降、共存していかなければならない段階になりました。
インフルエンザと同分類なので、感染予防対策はこれまでと同じですが、認識は切り替えるべきですよね。
今後はワクチン接種は期限を越えたら有料、出勤及び登校停止期限は5類感染症分類に基づき、感染者と濃厚接触者の扱いは全く違います。
ウイルス発見時に比較し、治療法や治療薬もそこそこ確立、開発され、ウイルスの特徴、患者さんの傾向がかなり掴めましたね。
    • good
    • 1

具体的に知りたければ、此処に質問するのではなく「NHK」による定点公表データーを読むようにしましょう。


https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

9月をピークに、11月は凡そ1/10に提言していることが分かります。
    • good
    • 1

モデルナ推計値


https://moderna-epi-report.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A