dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平均年収が高くて頑張ればなれる職業は何ですか?

A 回答 (6件)

芸能とか、棋士、スポーツ戦車などの


特別な職業以外は
頑張れば、なれます。


年収が高い職業は以下の通り。

医師 約1,378万円
航空機操縦士 約1,072万円
大学教授(高専含む) 約1,072万円
その他の経営・金融・保険専門職業従事者 約1,030万円
法務従事者 約945万円
大学准教授(高専含む) 約856万円
管理的職業従事者 約840万円
歯科医師 約787万円
システムコンサルタント・設計者 約734万円
研究者 約714万円
小・中学校教員 約699万円
著述家、記者、編集者 約696万円
大学講師・助教(高専含む) 約694万円
高等学校教員 約693万円
発電員、変電員 約666万円
公認会計士、税理士 約659万円
音楽家、舞台芸術家 約647万円
輸送用機器技術者 約647万円
企画事務員 約621万円
鉄道運転従事者 約615万円
電気・電子・電気通信技術者(通信ネットワーク技術者を除く) 約611万円
機械器具・通信・システム営業職業従事者(自動車を除く) 約601万円
化学技術者 約595万円
獣医師 約592万円
機械技術者 約587万円
建築技術者 約586万円
他に分類されない専門的職業従事者 約584万円
薬剤師 約581万円
金融営業従事者 約573万円
土木技術者 約567万円
    • good
    • 0

エアコン取付6カ月で500万超え


ベテランで12月から3月まで仕事をしない人が現れてるので
いまはオフシーズでも日々5~6万くらいお仕事がある。

現場専門でも無理しなければ、50歳位まで働ける。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます。



16歳ならば、腕の良い大工さんの所に入って、教えてもらい、将来的に建築士の資格(2級でも大丈夫)をとれば、それなりの財産は築けます。誘惑に負けて、遊べば駄目だけど。
    • good
    • 0

弁護士がお勧めです。


裁判官よりも簡単になれるのに、年収が高いです。
医師は少しくらい頑張ってもなれませんから、目指すだけ無駄です。
    • good
    • 0

医師、弁護士、薬剤師、一級建築士などですが、弁護士や一級建築士なら高卒でもなれます。

    • good
    • 1

建築関係。

ただし、若いうちだけ。資格を取らなければ、先細り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16歳ですけどまだ間に合いますか。何から始めればいいですか

お礼日時:2023/10/14 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A