アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、コロナの感染状況は、かなり落ち着いているようですが、ワクチン接種も、来秋以降で且つ年一回になるというなかで、感染状況は、今後どうなっていくと思いますか?

また、死者が激増する感染爆発が、定期的に起きると思いますか。

A 回答 (5件)

今までのようなことがまた繰り返されるだけです。


つまり寒い時期、暑い時期、雨が降るとき、人の移動が活発な時期に感染者数が増える。

できることは治療薬やmRNAタイプ以外のワクチンができる、弱毒化変異が起こることを祈るくらいでしょう。
    • good
    • 0

単に病院へ行かない、保健所にも連絡しないで、市販の検査キットで検査して自宅で療養しちゃう人が増えただけな気もする、なので数字上は減ったように見える


まぁ軽症の人はそれでいいと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院者数と死者数から、判断しております。

お礼日時:2023/02/21 08:25

せき、たん、のどの炎症による声がれ・のどの不快感・のどの痛みをやわらげます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、咳止めぢゃないですよね。

お礼日時:2023/02/21 08:25

新たな変異株が出来るかどうかにかかっている。


感染機会が減れば、変異株の出現リスクは低くなるが
新たな脅威となるかは運次第。

>また、死者が激増する感染爆発が
コロナ2019による高病原性化は可能性が低いと
思うが、新たな高病原性感染症が現れる可能性は
十分にある。
    • good
    • 0

落ち着いてません。

隠してるだけです。
感染爆発はするでしょうね。
咳が長引くのが一ヶ月とかで、龍角散が馬鹿売れしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

龍角散は、咳止めではないですよね。

お礼日時:2023/02/21 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!