アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民が、マスク外すのが
よく、コロナが無くなったらとか落ち着いたら
言いますが、具体的にどういった状況を指していってますか?

ウイルスが無くなるなら、未来永劫ありえません
ウイルスは自然界と共存してるので

A 回答 (3件)

マスク外す(個人の判断になる)のは、3月13日から、って決まってますヨ♪



5月19〜21日のG7広島サミットの時に日本国民がマスクしてると対外的にまずいみたいで、なぜ3月の早い時期からなのかは、学生さんに卒業式をマスクなしで迎えさせてあげたいからだそうです(⁠^⁠^⁠)

あくまでも、個人の判断になるだけで、つける、つけないは自由です♪
    • good
    • 0

周りに感染者がいなくなったら、、、、


自分の周辺(学校や会社)のコミュニティで、感染者が
ほぼいなくなったら、、、、
ニュースで発表してる感染者数や重傷者、死亡者数の数字が、
ほとんどゼロに近づいてきたなあ、、、って感じたら。

そんなもんです。
全部、曖昧で、何となくで、イメージや、
まわりの状況で判断するだけです。
    • good
    • 0

マスクの着用の要否は、感染予防に対する個人の意識、


と言うだけでしょう。
コロナだけではなく、風邪、インフルエンザ、花粉、等々、
予防対象は昔からあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!