プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車の目の間に住んでますが、電車が通る度にラジオに雑音が入ります、なぜですか?

A 回答 (3件)

電車内でAMラジオを聴く事があるが、発車するときに雑音が酷くなるね。


何故だかはわからない。

でももっと酷いのは自動改札機を通る時。それと券売機の前。
    • good
    • 0

踏切待ちしているときのカーラジオにも雑音が入りますね。



イこれは、ンバーターという電車を走らせるための制御装置が、AM ラジオにとって雑音となる不要電波を発しているのです。
「誘導障害」と言います。

おおむね昭和時代に造られた古い電車は、こんなことはありませんでした。

辛抱できないほどひどいのなら、鉄道会社に苦情を伝えましょう。
    • good
    • 1

電車のファクタグラフが小さいショートなどの電波を出しているからだと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A