アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、自分の力ではない生きてません。
全ては親の力です。
この先も親の力で生きていくと思うと苦しくなります。
どう思いますか?いい歳した人間が、親の力だけで生きてるのを。

A 回答 (7件)

生まれつきそういう星を持った人もいるみたい。

私も財産には一生困らないってどの占いでも書かれる。しかもそれが先祖からの応援らしい。確かに今私家業で働いてるからなって納得。自分の自由な選択がもっとあったらなって思うこともあるけど、でも結局選択できなかったな。ただ、お金と食には困ってない現実。本当に。そういう人も案外居るんですよね実は。
    • good
    • 0

親が亡くなった後も、一生生活出来る財力が残っているなら悩む事ではないと思う。


むしろ羨ましい!
    • good
    • 0

苦しいのですね。

そうしたら、親に、何か力になる事ありますかと相談してください。私は個人的に、親の力だけで、生きていても構わないとおもいます。何か起こったら、助けてくれるのは、新興宗教の教祖ではありませんからね。親を大切にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

結婚してる人でも、家は親に買ってもらった、みたいな人が結構いますし、


歯列矯正の金は婆ちゃんに出してもらった、みたいな人が結構います

誰でもかれでも、多分親や爺ちゃんの世話になっているようです
    • good
    • 1

良い親御さんに恵まれた、(あなたには不本意な言われ方かもしれませんが)「幸せな人」だなぁと思います。

いえ、本当に。

あなたを物心両面、養ってくれている親御さんに感謝して、大事にしましょう。
「ありがとう」の気持ちを日々伝えて、自分の出来るところで協力すれば良いです。

そしてもし、親御さんが亡くなったら「自分も後を追う」ぐらいの気持ちで、最後の最後まで親御さんと支え合って生きるのです。

究極の孝行息子(娘)です。
    • good
    • 1

そうですか、でも親もいつか亡くなります


それ以後の為今から力を付けましょう
生活する財力があるのなら今のままで
いいでょう、親が亡くなっても生活出来るの
ですか。
    • good
    • 1

情けないと思います。

とはいえ、無理して他人に迷惑をかけるよりは親だけを頼っといてもらったほうがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A