dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おしゃれなカフェを開きたいなと考えているのですが、
どのようなカフェなら入りたいと思いますか?

メニューや店の雰囲気など、
こういう店なら入りたいと思う点を教えてください!

例:静かな雰囲気でコーヒーとケーキが楽しめるカフェ

A 回答 (8件)

わざわざ行きたいのはクラシックカフェ。


壁中にオーナーが収集したレコードが千枚くらいあって、リクエストに応えて流してくれるのがいいです。

道すがら入るカフェは立地と価格がすべてなので、おしゃれな雰囲気だからという理由では選ばないです。
あえて条件を挙げるなら、居心地の良いソファがあり充電できるなら積極的に選ぶ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な音楽が聞けると素敵ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 10:06

シャンソンやボサノバを流して喫茶店とは差別化を図った方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他店との差別化は必要ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 10:02

抽出は、サイホン式。



静かなジャズが流れるシックなカフェ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイホン式のカフェってなかなか無いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 10:04

大正ロマンかな、こげ茶色のモダン調かな。


店員も前掛けとか?とにかく落ち着く雰囲気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着く雰囲気のカフェっていいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 10:04

レトロ喫茶なら行きたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おしゃれなレトロ喫茶は素敵ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 10:05

落ち着いた雰囲気のカフェが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち着いた雰囲気だといいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 10:05

個人的にはテラス席が好きなのでこんな雰囲気が素敵だと思います。

「カフェを開きたいのですが」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 10:06

メニューのクオリティが高いお店かな。

きちんと調理学校とか通った人の。あと椅子の座りごこちが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子も美味しいと最高ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/11/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A