プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業期間が、2年間になる人は、居るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    本当???

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 10:23
  • どう思う?

    本当???

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/24 10:25

A 回答 (8件)

いる

この回答への補足あり
    • good
    • 0

います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

居るか居ないか、という質問であれば


この世の中に一人もいません、ということはありえないので
居るという回答しかありえないわけですが
    • good
    • 1

いないことはないでしょう。


何か精神的に病むような退職をした後、引きこもり・ニートのようになってしまったなんて失業者もいることでしょう。

あと、私の会社で以前いたのですが、就職以前より精神疾患での失業実績があり、医師より復帰可能ということで応募され、当社へ就職された方がいました。その方は1年程度私どもの会社で働きましたが、精神疾患が再発したことで、当社は休職しました。
一定期間休職後、社内規則により退職となりました。
在籍中の休職の間より健康保険の傷病手当金の受給をしており、退職後も傷病手当金を受給、傷病手当金の受給期間の終了と同じ時期に医師より軽度な仕事であれば復帰可と診断を受け、停止していた雇用保険の失業給付を受けつつ転職活動をしましたが、1年以上は失業給付を受けていたと聞きました。
退職後の傷病手当金の機関も1年程度あったので、あわせると2年を越えます。ただ、働けるのに働く場のない失業給付の失業とは異なる部分が含まれますが、職を失っていることには違いないので併せると2年を超せるということとしました。
    • good
    • 0

主婦なんて、20年は、失業してますよ、


長い人なら、30年、
    • good
    • 0

居るでしょうが、そうなれる為には


幾つかの条件をクリア出来なければ多分なれないでしょうね…
ずっと長い間無職でいるのは簡単には出来ないのです…。
①2年間無職でも食べいけれる事
②妻子持ちでない事。
又、この様な方法もありますね…
男の場合は、所謂 女のヒモになる事。女の場合は金持ちの男のパトロン作る。
それ出来ない平凡な頭の人は、まず失業保険で生活しそれ切れた後は、生活困窮者として生活保護を受けれれば、
2年以上無職で生活出来るが、多分そんな自分が嫌になる。
    • good
    • 0

2年と限らず5年でも10年でも探せば居るでしょう。



(いままでガッツリ稼いで)貯えがある、実家暮らし・嫁さん
(旦那さん)が居て金銭面で困らないなどね。

まぁ、長期無職だと追い出される事もあるでしょうが。
    • good
    • 0

いないことないでしょう。


沢山、いるかもよ。
2年くらい短いかもしれません。
余力があれば、いっそ個人事業立ち上げてはどうですか。
苦しくてもその方がいいかもよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A