プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】
職場の大好きな男性(一緒に2人でお出かけする仲)に、クリスマスのプレゼントを考えており、今、何がほしいかLINEしたら、『お金かかるので物はいらないですよ、自分のためにお金使って下さい』って返信きました。でも、毎年1000円くらいのクリスマスのお菓子渡していて、今年もやはり何かプレゼントしたいです。

『自分、貢げるくらいお金持ちなら良いのだけど… プレゼントはささやかな気持ちだし、プレゼント選ぶの楽しくて、楽しい時間が持てる=自分のためだから‼︎』って返信したら、くどいでしょうか?なんて、返信すれば良いでしょうか?

A 回答 (5件)

あまり「貢ぎたい!!」って気持ちを出しすぎると帰って距離が開く気がします。

「じゃあお気に入りのお菓子お裾分けするね」くらいでいいのではないでしょうか
    • 0

『お金かかるので物はいらないですよ、自分のためにお金使って下さい』

って返信の裏側について、

「お返ししなくちゃいけないという、自分が出来てしまうので、プレゼントは要らないです、一緒に2人でお出かけするとか、一緒に楽しめる行動や気持ちだけで充分です」

プレゼントとかのやり取りするのは嫌だけど、今まで通りで仲良く楽しく付き合いたい、

と、解釈します。。

決めつけとか、考えの押し付けとかではないので、気分を害されたら、

お許しください。。。

あくまで、僕の経験実話に基づいた、一例です。。。
    • 0

男性目線で回答しますが今のところは恋人関係でもありませんし、低予算のプレゼントに対して予告されても面倒だというのが正直な所です。

ですので力説されても同じく面倒な(くどい)だけですし、あなたの記載ですと単なる自己満足を押し付けている様にも見えますから、特にプレゼントに関しては触れたり返信せずに、さらっと適度な物を買って渡してもらえるのが一番いいかなーと思いますがいかがでしょうか?
    • 0

私なら、大好きな貴方に喜んで貰う事をするのが1番嬉しいのです。

幸せ感じたいから受け取って。と書きます。
    • 0

1000円くらいに抑えとくほうが彼も喜んでくれるパターンですね。

とりあえず「了解しました!」的に明るく楽しそうに返事しといたら良さそうな気がするな~~~~。てか、うらやましい!!!楽しんで!!!(^_-)-☆
    • 0