アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳既婚の女にLINEしてくる50歳既婚の男の心理。

別に変なラインでは無いんですけど、習い事が一緒でたまに話したりするくらいで仲良い訳でもないんです。でもグループLINEやってて。
たびたび直接LINEが来るんです。
『お疲れ様。今日は片付け大変だったね。また次も頑張ろうね!』みたいな。
初めは普通に返信してたんですけど、習い事の終わりに必ずLINE来るんですよね。
私は習い事が同じってだけで別に興味もないんです。
これってなんだと思いますか?同じ仲間にはLINE来てないみたいで、私だけみたいです。
『お疲れ様、女子は毎回キャッキャッと楽しそうでしたね。こちら男子も頑張らねば!』とか、女子やら男子やらなんか気持ち悪くなってきてて。
習い事の時もやたらと目が合うし、(こちらが苦手意識を持ってしまったからかも知れません。)
別に当たり障りのないLINEなんですが、うちの父親55歳で、親と歳の近い男からLINE来るとか気持ち悪くて。もしかしてですが、女として見てるのかな?って考えただけでも寒気がして来ます。
いい人なんですが、個人的にLINEとかしなくなくて。
でもやめてくださいなんて言えないし、スルーも出来ないし。気まずくなって習い事やめたくないし、仲間には迷惑かけたくないし。
なんて言えば用もないLINEやめて貰えると思いますか?気まづくはなりたくないです。
しかも何気に下の名前で○○さんって呼んでるし。

A 回答 (4件)

№1です。



なるほど!
早く終わらせたいという
>おやすみなさい!
も、相手には律儀(好感)に感じているかもしれませんね。

また、絵文字を無くしても
律儀に返信しているから再度相手からもLINEが来るのです。

とにかく返信を大幅に遅らせたり
既読スルーにするなどしてみてください。
平然と3~4日後に淡泊な返信をしていれば
相手も悟ってくれると思います。

それであなたが気になるとか
それでも直らない場合は
ハッキリ言うしかないと思います。
『日頃から私は不要なLINEをしない様にしておりますので、今後はご遠慮願います。』
みたいな感じですと
角も立たないのではないかと思います。

それでも改まらないなら完全無視でいいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、本当にいい人なんですけど、性的に見られてる、意識されてるってなるとやっぱ気持ち悪くて。相手は成人の子供いる大人なんだし、分かってくれると信じて、塩対応してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/11/24 09:35

間違って私のサイトに被って来た女の人が居ましたが、それをきっかけに、話し始め、彼女の希望で、LINE に乗り換えました。


あまり詳しく聞いて居ませんが、韓国人なのか、もしかしてハーフかも。
    • good
    • 0

あなたの事が気になるからLINEするんでしょう。

はっきり、やめて下さいと言うべきですよ。エスカレートしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱハッキリ伝えるしかないですかね。気まづくなって習い事やめたくないけど、いざとなればそうするしかないですよね。

お礼日時:2021/11/23 18:43

あなたの事がお気に入りで


あなたが既婚者とか、年齢差とかを
深く考えないでLINEしている可能性があります。

そうやって遠慮したり変に気遣いすると
相手も好感触と勘違いして
増長する恐れがありますので
時には毅然とした対応も必要です。

徐々に返信時間を大幅に遅らせたり
返信内容を淡泊にして
相手に悟ってもらう事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、初めはコミュニケーションかなー?と思ったので普通に返してて、でも周りはLINE来てないってゆーし、気持ち悪く感じてから、朝来たLINEを未読スルーして夜寝る前に返して、LINEが送れないようにおやすみなさい!で終わらせたり、絵文字無くしたりしてるんですが、まだ来ます。
向こう25歳の娘さんがいるみたいなのに。穏便に済ませたいけど、頭がお花畑の人なのかな?
やっぱハッキリ伝えるしかないですかね。

お礼日時:2021/11/23 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A