プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、奥手男子なのか脈ナシなのか分かりませんが、同クラの男の子に恋してます。
ちなみに言うと私も恋愛経験が浅く奥手です。dmは基本1週間に1度くらいのペースでしてます。
相手は、!や?をあまり使わなく、質問とかして来ませんが、返信が3分しか経ってないのにすぐ来たりとか私の言うことに全部yesで答えてくれます。
この人は私に脈ナシなのでしょうか、または奥手男子なのでしょうか?
リアクションの文字を使ってくる人じゃないので私がdmして迷惑かなとか思ってしまいます。このままこの人を思い続けていいのでしょうか

A 回答 (2件)

奥手というか自分から行動を起こさないタイプの人だろうから


あなたから率先して動いてあげると
付いてくると思いますよ
例えばグループの中でもいるでしょ
引っ張ってくキャラがいてそれに流れて付いてくキャラもいたり

あとその男子と付き合う場合はあなたから話題を振る感じになるだろうけどね
    • good
    • 0

奥手とは限らないですよ。


奥手では無いものの、とても慎重であったり容易に好意を示さない人だって居ます。

ちなみにあなたは好意を示唆したり、伝えたりはしているのでしょうか?
相手の好意を感じない限り、一切自分の好意を出さない人だって居ますし、恋愛のペースがゆっくりな人も居ます。

dmをやりとりする様になってどれぐらい経過したのか分かりませんが、数ヶ月経過しても全く進展が無いのなら、新たな動き(変化)が不可欠かと思います。

あなた達が何学生が分かりませんが、機動力や金銭的に大丈夫であればお茶や食事、遊びなどに誘ってみて相手の気持ちを引き出せる様にしてください。

具体的な方法としては以下の様なサイトが沢山ありますので、あなたの方でも色々検索してみたり試したりしてみてください。

男女共通の脈あり・脈なしサイン!見極め方やアピール方法も解説
https://zexy.net/s/contents/lovenews/article.php …

私のこと好きなの?
男性心理から紐解く本命女性だけに見せる16の本気サインを解説!
https://smartlog.jp/148052

奥手な男性の攻略法♡
特徴・落とし方・デートのコツを徹底分析!
https://arine.jp/articles/21018
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています