アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事を数日で辞めたとしてもお給料は振り込まれますか?

A 回答 (4件)

例え数日でも


給料支払い請求権はありますので
給与の支払いは請求出来ます。

しかし、振り込むが否かは
会社によります。

中には嫌がらせで、取りに来い
というところも多いデス。

尚、急に辞められたの損害が
発生した場合。

その場合でも、給与は全額支払う
義務があります。
これを、全額払いの原則と言います。
(労基法24条)
会社が損害と相殺することは
出来ません。
損害は、別途請求しなければなりません。

また、就業規則がどうあれ
期間の定めがない普通の雇用であれば
2週間前に辞める旨を告げておけば
損害を請求出来ません。
    • good
    • 0

振り込み手数料がかかるので振り込まれない可能性があります。

少しでも辞めた人への経費をかけないためです。そんな時は社員証など必要なものを返却するついでに受け取る必要があります。必要な事なので感情を入れず粛々と作業されるとよろしいかと思います。必要以外の言葉は不要です。
    • good
    • 0

はい 振り込まれます 


辞める時は一か月前に伝えるのが規則です
規則違反はペナルティが課せられて 給料減額されることもあります
雇用契約書を 今一度読んでください
試用期間中なら日給が支払われます
    • good
    • 0

振り込まれないこともあります。

その場合は取りに行かないといけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A