プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人現場でハイツ清掃の仕事をみつけました近所だし、朝に勤めている
一時間週に五回で
収入37000円とハイツの清掃週に二回
二時間。2400円月にして2万弱
でこれくらいなら働けそうと
張り切っていました。
雇用に関する書類も。
給料の振込先もなにも
あちらから、聞いてこないので
少しその時点で❓とは思いました
が‥仕事がやっていけそうで
ちょうどいいわと思ったので
自分から電話をかけました
そこの事務員さんが
「うちはLINEでやり取りしています」
とのことで、それならそれで
そっちから、連絡してくれればいいのにとは思いましたが
まぁ気を取り直し、LINE登録も
なんとか私のほうが駆使して
できましたが、あまりはじめから
親身になってしてくれる
タイプの人ではないんかなぁ
とは思いましたが、まぁちょうど条件にあったところだし
お給料をちゃんと支払ってくれんなら
いいかなぁーくらいに
一月くらい勤めて、
さてお給料の日、郵送で来ると
いっていた明細書は来なくて
普通は明細書って早目に来るんだけどなぁと嫌な予感がしました
給料日不安もありお昼前に
入金確認したところ、まだ入っていないんですよね‥
明細書も来ないし、
電話をしました。例の事務員が
「明細書に今日振り込みと書いていますよ、お昼過ぎには振り込まれますので」と、いやいやいや~~明細書
来ていませんよまだと‥
「あーそうなんですね~来月からは早目に送ります」と
そして、お給料の振り込みまた確認したら働いたはずのお給料が半額に
なっているんです
しかも、振り込み手数料まで
差し引かれていて
あわててLINE送りました
LINEで帰ってきました「あーすみません二時間を一時間計算してましたーまたやり直し差額振り込みますー~振り込み手数料はこれは皆さんからいただいております」って‥いやいや
そんな間違いないやろぉーと
あんたが電話で二時間×時給でこれこれになりますと説明していたやないかい❗と思いましたが
いちおう振り込み手数料を働いた対価から差し引くのは違法というURL
張り付けて送りました
それと。すみません私のやる気は完全に萎みました‥今日で辞めさせてもらいますのでと伝えたところ
社長からの電話で、今後このような事がないよう気を付けますので、
どうぞへそを曲げないで‥勤めてくれませんかといわれこの人言葉使いわかってないのかな、それとも単に
私にこのくらいのことでおこるなよぉ
という思考なのか?
「へそを曲げるって‥私が悪いのですか?」と突っ込まずにはいられませんでした。でもおしきられ
次にこうゆうことがあれば
私は辞めますからね❗といいおきました‥それから、最低でも労働契約書は
貰っておくべきだと、LINE送りましたけど一日半、既読はつくが、返事はなし。やっぱり、不信感いっぱいです
仕事は本当に人間関係もなく
私はお掃除は好きなので
残念ですが‥朝もひとつ行ってるし
いいかなぁ~とまた来年気長に
探せばあるかなぁと
辞めることばかり考えています
皆さんなら☝のようなことをされたら
辞めたほうがいいと思いますか?
旦那は、子供もてを離れたし
貯金もそこそこあるし、俺も
ボーナスないけどいちおう
正社員だし、朝の仕事だけにしとけば
といいます。
私は余力はまだあるので
もうひとつ働きたいですが‥六万くらいは働きたいです

質問者からの補足コメント

  • あと、気になるのは
    モップを洗うskというシンクもなく
    モップを洗ったあとの水を道路の
    側溝というんですか‥そこにながせと
    教えられて、こんなとこに流して
    いいのですかと聞いたんですが
    いいんですよとしか‥それも気になってました。そこは坂になっていて
    側溝に全部水は流せず、したにたてられているお宅の手前までみずが流れます。

      補足日時:2021/11/28 08:44

A 回答 (2件)

無駄に長いので、要領よく話すようにしましょう。


掃除で時給が1200円、相当高いと思います。

世の中は思うより、いい加減です。
自分はきっちり考えても、相手はそうではない
ことも多いので、適当にあしらう術(すべ)を
身につけましょう。

要は適当に許すのです。逃げ場を与えるとか、
相手の立場を考えてあげることです。
貴方だって完璧でないし、うっかりしたら、
滅茶苦茶叩かれるような敵を作らないことです。

敵に、良い人だって思われたら、最高でしょう。
上手な世渡りをしましょう。
    • good
    • 1

多分、社長と事務員2人だけの会社なのでは?


一応会社の体を成してますがそれは登記上だけで、実際は労働契約関係の書類も社会保険も何も整っていないんだと思います。
そこで怪我をしたら、どうなるのかも不安です。
辞めていいかも知れませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!