プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・役職がない(指揮系統や責任の所在が整ってない)
・家族経営(社長がワンマン)
・男女比が偏りすぎている(社風が偏る)
など、理由もお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

社長が馬鹿な会社。



今まで、2社ありました。

★地方の会社はダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/10 17:50

飲み会が多い


社員旅行や社内レクがある
デスクでタバコ吸い放題
喫煙で仕事から抜ける時間を給料から控除しない
オフィスが静かでない
残業が多い(概ね月10時間以上)
トイレが汚い
    • good
    • 0

こういうレベルの低い質問をする人材はいらない


絶対採用されないな
    • good
    • 0

バカ息子がつぎ社長。

やかましい奥様が理事、あと
兄妹親戚絡み-小間使いに
されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/10 17:50

家族、親族経営の小さい会社、


成果が認められない、減点方式、ワンマンな上司がいて異動がない、休みが取れない、人間関係がギスギスしているなどでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/10 17:50

・家族経営


血族のための場所でありその他社員は完全に奴隷。

・30代が極端に少ない
新人+他社で通用しない(転職できない)から居座り続けている人で構成されている。
並み以上の人は仕事を覚えたら見切って転職して出ていくので30代がいない、少ない。
大抵は大した仕事はしていない職場なので給与も低い。

・組織変更が多い
経営層が無能すぎて仕事をしているフリをしているだけ。
組織変更をしても大体意味はない(結果は出ない)。

・社長のワンマン経営
社長が倒れたら詰む。
周りは何も考えていないYESマンしかいないので後継がいない。

・工場の子会社(非製造業)
工場と同じ考え方で第3次産業もイケると思っている。イケけません。
経営層の意思決定が極端に遅い、当事者意識がない、責任から逃げることしか考えていない、指示されるまで絶対に動かないし考えもしない、という人が多い。ライン工が会社を経営しているようなもの。

・金融
大金を動かしている自分は偉い、と勘違いしている人が多い。
それは他人のお金です。

・新卒採用が数年、数十年無い
外から新鮮な新しい血が入ってこないので組織が腐る一方。


あげればキリがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/10 17:49

喫煙者がいるかどうか



昔いた会社ですけど、喫煙者のせいで定時が30分伸びたということがありました。
喫煙者が頻繁にタバコを吸いに行くせいで、午前15分・午後15分と強制的にタバコ休憩時間を設定されたんです。
(非喫煙者もその時間は強制的に休憩)

今思い出しても本当腹が立つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/10 17:49

全ての指示がトップダウンで絶対の会社。

よく調べると役員などが親族の場合が多い。
地域の交流がない会社。利益優先で利益還元の気持ちがない。
新卒採用ができない会社。社会から認められてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/10 17:49

労働組合がない!



ダメな組合だとあってもしょうがないんですけどね。
ちゃんとした組合ならあるに越したことはないです。
ただ、組合ってマスコミのスポンサーたる会社側とは相対する存在なので、メディアではまずよく言われないので、多くの人はいいイメージを持っていないです。欧米ではそんなことないんですけどね。労働環境が整っている国ほど労働組合がちゃんとしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/04/10 17:48

社内で働く人達の表情や雰囲気に明るさやイキイキした感じが無い会社

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/10 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A