プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております。
現在PCからアプリを削除しようとしてます(EverquestIIのキャラ作成ツール等)
ところがコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」からこのソフトを選択、削除しようとすると
「InstallShield(R) Setup Launcherは問題が発生したため処理を中断しました」のようなメッセージが出てしまい
何度試してもアンインストールできずに困っています…
どんな問題が発生しているのか分からないので、可能であればファイルを上書きするなどして修復したいのですが
何か方法はないか皆様の知恵をお借りしたいと思います。
よろしくお願いします^^;

A 回答 (1件)

まずは、試しに、そのアプリケーションを上書きインストールしてみてください。



上書きインストールしようとすると、「修復/削除」と出るようであれば、
窓の手等を用いて、一度そのソフトのアンインストール情報を消してみます。

そして、また上書きインストールしてみて、削除してみる形になると思います。

もし、それでもだめでしたら、作成元に問い合わせてみるといいでしょう。

窓の手
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
原因を調べてみたところ、アンインストールに必要なファイルを
何かの弾みに削除してしまっていたようです^^;;
削除をしようとしていたアプリケーションをすべて上書きインストール→削除とすると
無事に削除することができました^^
ありがとうございました~

窓の手は自分も使ってます…便利ですよね~

お礼日時:2005/05/04 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!