プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したくないと思ってます。
しかしいい歳だし、ずっと独身も周り気にしてしまって生きづらさ感じそうですし、周りも結婚したりしてるし、紹介された場合なんかは断ったりすべきではないですし、
独身貫けるとは思えません。

何か自分自身納得して結婚する方法か、簡単に人生辞める方法か、何も気にしないで生きられるようになる方法を知りたいと思ってます。

何かいい方法ありますかね?

A 回答 (16件中1~10件)

離婚というワードは、噂話には、もってこい?


なので、避けられないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/11/25 22:59

早く結婚出来る様に努力してくださいませ。

日本の為に自分の為、一族郎党の為に、未来を背負う子弟を育成なさって下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがあるべきですね

お礼日時:2023/11/24 18:52

たとえばゲームのランキングを競っても無駄に時間がかかるだけなのと同じで、必要と思えないレベルのことを人と比べたりないようにした方が良いそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです

お礼日時:2023/11/24 18:52

私は悠々自適に独身謳歌し貫けているのですがとにかく周りなどどこ吹く風的にいけば簡単なことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいです

お礼日時:2023/11/24 18:52

No.9です。



その性格を変えるところから始めてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/11/24 18:51

あなたと同じ理由で配偶者を探している異性と結婚したらうまくいくかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つからないですね笑

お礼日時:2023/11/24 02:11

出家。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/11/24 00:32

No.7です。



だったら、自分の道を歩けばいいです。
人の目なんか気にしないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にする性格でして

お礼日時:2023/11/24 00:20

妥協した結婚なんてそれこそ悲劇しかないと思いますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですが、貫くのも難しいです

お礼日時:2023/11/24 00:20

結婚したいのかしたくないのか本心はどっちなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本心はしたくないです

お礼日時:2023/11/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A