dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈アリなのか無しなのか分からない

会社の同僚の話です。
すごく、気さくで話しやすい方でした。
話が盛り上がり毎日、仕事の度に距離が縮まりました。
その時に、ご飯のお誘いがありました。
映画を見たいと言って、映画と軽くご飯に行き
それっきり、プライベートでは関わりがない状態になりました。
映画とご飯の後に、呼び名がニックネーム(私のLINEの名前)になってました。
暫くして、また苗字になりました。
正直、距離が置かれたな。と感じてしまい
私も気になってましたが、諦めようと距離を置き始めました。

なのに、今日、彼が仕事中に話し合いたい。と言ってきて
今後も、もう、俺とは前みたいに話したくない?寂しい。と言ってきました。
思わせぶりしやがって。とすごく腹がたちました。

なので、たかが同僚でしょ?なんでそこまで私に執着するの?と私も反論しました。
上辺だけの付き合いで良くない?と。
そしたら、それは寂しい。嫌だ。と、言われ
同僚以上だと思ってるし、今後も飲みに行ったりしたいし、貴方しかこんなにこの会社で仲良くなれてないし。と言ってきました。

正直、友達止まりなのか好意があって、ここまでしつこく話し合いをしに来てるのか、分からなくて仕方ないです。

最後に、0からまた再スタートしましょ。と私もひねくれていますのでそう言って笑って話は終わりました。

ちなみに。私は既婚者で彼は独身です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私は離婚を考えており
    彼もそれを知っています。
    年明けに離婚を切り出す予定です。

      補足日時:2023/11/24 00:13

A 回答 (4件)

年齢はお互い何歳なのでしょうか?

    • good
    • 0

お相手は何歳の方ですか?


大体の年齢で前に進めて行けるかもです
    • good
    • 0

>ちなみに。

私は既婚者で彼は独身です。

だったら、彼の方がよっぽどあなたの言動が理解しがたいと思います。
既婚者相手の距離感のとり方は結構難しいですから。

>年明けに離婚を切り出す予定です。

まずは、そっちの方をさっさと片付けたらよいのでは?
    • good
    • 1

はぁ?


脈とやらがあっても意味が無い、と言うか邪魔では
あなたどうなりたいの?
と向こうも思ってるかと
要するに「チョロい女」って話し
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています