プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12/24に付き合っていない男の人を遊びに誘うのは重いでしょうか。
私は現在21歳の大学生ですが彼は8つ上の社会人です。
彼とはゴールデンウィークくらいから月一くらいでドライブしたりご飯を食べに行ったりしてここ半年ほど毎日LINEが続く仲です。インスタでも時々私と食べたものなどを載せてくれていたりします。
ですがそれ以上の関係には全く進展しません。
体の関係はもちろん、私に触れてくることもありません。
ですが私がした話をちゃんと覚えてくれていたり、俺こんな人が好きという風な会話に出てくる女の人は私と特徴がおなじだったり、最近家族の話や友達の話もよくしてくれたり思わせぶりな態度が多い気がします。
彼はただ奥手なだけなのか、私のことは恋愛として好きではなくて私とはどうもなりたくない今の関係が楽しくて満足しているのか彼の気持ちが分からないためクリスマスを誘うのを躊躇しています。
彼は土日が仕事休みで、先日12月の予定を聞いた時は土曜日はこの日はダメだけど日曜日だとどの日も空いてるよと言ってきました。
とりあえず17日に遊ぶ予定なのですが、じゃあその空いてる日の中からいつがいい?と聞いたのは私で、24日に遊ぼと素直にいえなかった結果です。
その遊んだ時にイブの日空いてる?と誘うのは付き合ってもいないし8つも年下の女が重いですかね。
みなさまの意見を聞かせてください。
なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです。
ちなみにこの人の事が好きです。

A 回答 (5件)

大人はそんなにイヴに重きを置いてないよ。


普通にさらっと言えばいいと思う。
    • good
    • 1

イブを何となく誘うのは、うーんと思います。


あなたは彼が好きとのことですが、これからどうしたいですか?
曖昧な関係のまま24日に遊べればいいのですか?
このままでいいなら24日、開けてあるから遊ばない?でいいと思います。
17日に24日の件を誘うのは遅いと思います。
恋人がいないなら尚更一人でいたくなくて他の用事を入れてしまう可能性があるので。
彼女として24日を迎えたいならもう告白するのはどうでしょう?
このままだとズルズルこの関係が続く可能性ありませんか?
年齢関係なく都合のいい人になりかねない気がしました。
24日過ごせるかどうかより、そろそろ関係をはっきりさせた方がいいかなと思いました。
    • good
    • 0

12/24(日)をあなたがクリスマスイブ、、特別な日、、好きな人や恋人と過ごすもの、、みたいにしているから気にしすぎてしまっているように感じます。



相手は日曜は空いているって言ってるのだから、24日もその空いている日曜日の一つとして誘ってみればいいと思います。まだ、空いたままなら誘いに乗ってくるのでは?

ただ、その日に誘いに乗った=恋愛感情が云々とかいう風に解釈したりはしない方がいいです。そこに引っかかるよりも、その日を目いっぱい楽しむのが第一かと。
    • good
    • 0

素敵な方なのですね。

相手もあなたのことが大好きなんだと感じました。毎日ラインしたり、一緒に食べ物をインスタ載せるって相当好きですよね。

誘うの良いと思います!全然重くないです!むしろ17日に誘ったのでは遅いかもです。その時点では既に予定入ってるかもしれないので、明日にでも声かけた方が良いですよ。予定って他の人とのデートという意味でなく、普通に仕事とか友人や家族との約束や趣味などですよ。

大丈夫なので、素直に自分がどうしたいかを相手に伝えたら良いと思いますよ。なんならあなたから告白してもいいのでは?

あと、読んでて思ったのが『8つ上だから。。』というのを気にしてるように感じました。そこは全く、気にすること無いです!!!中高生なら、1つ、2つ年の差が大きいですが、大人なら年の差は関係ないです。8つ離れてることは今後一切考えなくていいと思いますよ!

うまくいきますように!
    • good
    • 0

たぶんキープにされてるんじゃないかなって思います。


どんなに奥手な男性でも付き合いたいくらい好きな女性ができたらアプローチはします。
友達以上の関係に進展しないのは相手に気がないからです。
相手がインスタでフォローしてる人たちは女性が多いでしょうか?
もし多いようだったらあなた以外にも似たような関係の女性が複数するはずです。
逆に男友達と芸能人ばかりフォローしてる人だったら大丈夫な人でしょう。
とりあえずクリスマスの4〜5日前まで待って相手から誘われないか様子を見てはいかがでしょうか。
それで誘われなかったらあなたから誘ってみては。
もしあなたのことをキープかただの友達だと思ってた場合はクリスマスは会えなくて別日なら会えると言われると思います。
クリスマスに会えればまだチャンスはあると思うので頑張ってください。
別に友達でもクリスマスに会うのは重いとは思わないし普通にアリだとは思います。
男は歳下の女が好きなので8歳歳下でもあまり気にしないと思いますよ。
女が歳上の方が重いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A