アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

粗大ごみを出すなら、会社休んで処理場に持ち込んだほうが安いですよね?

A 回答 (8件)

処理場は平日しかやってないので、平日が出勤日の人なら会社を休まないと処理場に持ち込めません。

直接処理場に持ち込めばうんと安くなります。私のところでは10キロで数十円だと思います。取りに来てもらうとその何倍もします。ぼったくり業者だともっともと高いです。
    • good
    • 2

会社休むと給料が下がりませんか?



仕事の前にゴミを出すだけの方が安いと思います。
    • good
    • 0

手間と時間をお金出して買うという事でしょうね。



その金額が安いと思うか高いと思うか。

運ぶにしても今はガソリン代も高いですから場所が遠ければそれなりに費用がかかるかも知れないですね。
    • good
    • 0

地域に年1度取りに来てくれる事があるのでそれに合わせます

    • good
    • 0

有休が取れれば その通りですね。


そうでなければ、あなたの給料の減額分と
処理料との バランスです。
会社を 有給で休んだとしても、
レンタカーなどを借りるなら 結構な出費になるのでは。
    • good
    • 0

まぁ、処分にかかる金額はそっちの方が安いでしょうね、うちの地元では圧倒的に持ち込みの方が安いです



ただ、積み下ろしとか、移動の労力とか、休んだことによる給与への影響とか(有休取れば問題ないけど)を考えると、正直プラスマイナスはどっこいくらいかなぁって気はします
ちなみにうちの自治体は土曜日もやっているんで、土曜休みの日に行けるっちゃいけます
    • good
    • 0

ゴミの量によります。


私の自治体では、一番大きい家具(二段ベッド)が2,000円。原付が2,500円、処理場に持ち込むと半額になります。
○㎏数百円という自治体もあります。隣の市を調べたら10㎏380円でした。

少量は自分で運ぶと時間・労力がまったく割に合わない。
軽トラ一杯くらいの大量のゴミ&運べる車を持ってる前提なら、検討する価値がある。

運ぶ人の時給にもよります。
時給5千円以上の人なら、業者に任せて働いた方がいいです。
私はそういう時に、自分の時給を2,500円くらいで計算します。
    • good
    • 1

持ち込みに費用が掛からないことが分かっているなら、役所の回収でお金を払うよりは安いのは聞くまでもないこと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A