プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と同居しているのですが「足音」「自宅の鍵に付けている鈴の音」「テレビの音」が気になります。
自室もあるのですが壁が薄く、何か集中したい時に
耳に入ってきて不快です。実家暮らしの方は物音は気にしないもんなんでしょうか?
それと、自室にいる時には声をかけないでと言っているのに大きな声で呼びかけてきます。すごく嫌です。
毎朝、起きてる?起きてる?仕事してる?
何してる?と声掛けてきて、いつまでも監視下に居るようで嫌気がさします。どうしたらいいと思いますか?

※やむを得ない事情で実家にいるので一人暮らしすればの発言は控えるようお願いします。

A 回答 (6件)

小さく音楽を流す。


そうすると音に紛れて気にならなくなりますよ。
親に言われる前に起きていることを告げに行く、仕事をしていることをいうように先回りするといわれません。
    • good
    • 0

貴方自身がちょっと疲れてないですか?


最近、急に気になりだしたんですかね?
私も昔、仕事をはじめた頃に同じような気持ちになったことあります。

その時は疲れていて、ちょっとした物音が気になり、あれこれ聞かれると今はストレスになると両親に相談しました。
きっと、どこへ移住しても気になると思います。
一日でも数時間でもいいので、静かでリラックスできる環境を作ってみては?

私は近くに親戚が住んでいて、時々訪ねてくるのも煩わしかったです…。
    • good
    • 0

それは民間アパートでも起きます


防音設備の在る住居に
移住することだと思います
    • good
    • 1

私は結婚してから同居30年くらい経ってます。



そのくらいはぜんぜん我慢出来る範囲だね。
親御さんも、まだ独立して正しく生きているだけ幸せだと思いますよ。

人にもよりますが、80歳を過ぎる頃から何事についても面倒を見なければならないようになります。
まだ、言語がしっかりし、理解するようであれば良いですが、その内自分自身すらわからなくなり、酷くなるとトイレはどこでもしてしまいます。

夜中や早朝から行動したり、酷い時にはいなくなります。

ほんと地獄です。

あなたの今置かれている環境は天国ですよ。

世の中はね、金ですよ。
うちはもう少し酷くなれば施設にいれる予定です。
幸い、両親ともに厚生年金をしっかりと払っており、貯蓄もそこそこあった為何とかなりますが、金のない老人はお荷物です。

同居は地獄です。
将来の為にお金を貯めましょう!
ガンバッテ!
    • good
    • 0

リフォームですね



全部自腹で
    • good
    • 0

あなたが住んでいるのは、あなたの親の家でしょう。


あなたはそこで産まれただけ。
 
つまり、親の家に住まわせて貰っているのだから、すべてあなたの思うようにはなりません。それを自覚して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A